※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド2錠で卵胞が何個も大きくなるのは普通のことなのかについて相談しています。2錠で複数の卵胞が大きくなり、残留卵胞になってしまい、リセット後の効果に影響があるか悩んでいます。

【クロミッド2錠で卵胞が何個も大きくなるのは普通のことなのかについて】

クロミッド2錠飲んでる方に質問です。
1錠だと卵胞一つだけ大きくなったのですが、2回目で2錠に増やされ卵胞が何個も大きくなりました。
1つ排卵した後他は残留卵胞になりました。
リセットが来た後、前回のクロミッド2錠飲んだ作用のせいか卵胞がすぐ大きくなっており人工授精をしましたがダメでした。

1錠でひとつがちゃんと大きくなったのに、2錠に増やされたのが納得いかず、今回1錠にしてもらったのですが、2錠で卵胞が何個も大きくなるのは普通のことと言われました。
何個も大きくなるのはいいですが残留卵胞になってしまうとリセットが来てもクロミッドが使えず様子見になってしまうのでもったいない気がするのですがみなさんもそうなのでしょうか??🥹

コメント

ママリ

2錠になるタイミングは、1錠で排卵しなくなったら。が普通だと思います💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    前回1錠でちゃんと排卵までしたので今回上手くいくことを願います🌟🙏

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

先生の方針なのですかね💦

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

病院行く曜日によって先生が変わったり戻ったりしたので各々の方針で進んでました😂
    ずっと同じ先生だったら1錠で進めた可能性あります🤔

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

先生が変わるということも違いますよね😂
    わかります😂

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😂
    せめて情報共有しといてって感じです😂

• 9月25日