※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

おしりふきはピジョンのおしりナップ、乳液はうんち時、化粧水はおしっこの時に使いますか?パンパースは新生児用、さらさらケアがおすすめです。

オムツ、おしりふきについて質問です
おしりふきはピジョンのおしりナップの購入を考えています。

化粧水タイプと乳液タイプがあるみたいですが、乳液タイプはうんちの時に使って、化粧水タイプはおしっこの時に使用するのですか?
2種類とも用意しておいた方がいいですか?

また、おむつはパンパースの購入を考えています。
新生児のパンパースも2種類あるみたいで、さらさらケア、はじめての肌への一番 どちらがおすすめですか?

コメント

romeo

パンパースのはじめて肌への一番の方が素材がいい気がします。オムツかぶれとかなった時に使ってあげるといいかもしれません。あと枚数が少ないので敏感でなければさらさらケアでいいと思います。

ゆきまま

おしりふきはどちらでも大丈夫です。私は使い分けしてません。お祝いでもいただいたので、いろんなものを使用してます。
オムツはパンパースはじめて肌への一番使ってます。
オムツは一回つかうとなこなか変えられないので値段と相談ですよね~
病院ははじめて肌の一番でした
吸収がよく、メッシュがあるのでうんちの時もよかったですよ

夏菜子

分ける必要はないですよ(⍢)ただ乳液入りの方が少し高いので、分けるのもありかも!と思いました。
わたしは最初乳液入りをつかいましたが、そちらの方がウンチはするっと拭きやすいです。
パンパースはお安い方?普通の方を使ってみて、かぶれたりしたらお高い方を考えたら良いと思いますー。

ももたろう

ピジョンじゃないですが、赤ちゃん本舗のものを使っています。
水100%のもので、特に分けていません。
その子に合う合わないもあるので少量しか買ってません。

パンパースの紫色の少しいいやつは病院で使っていましたが、緑色の普通のに比べると枚数が違います。
私の子は何でも大丈夫だったので退院してからはパンパースの普通のもの使ってました。
かぶれなどしてしまうときは、はじめての肌への一番?を使って、とか使い分ける人もいましたよ。

病院と同じもの、同じメーカーのものを最初に買うのがいいかもしれないです?

ももえo(^o^)o

ピジョンのお尻りふきは
使ったことないですが…
ちなみにムーニーのお尻ふきも
種類ありますが…
わけて使ったことはないです(*´ー`*)

おむつは
はじめての肌への一番がオススメです♡♡

y

おしりふきは化粧水タイプの1種類でいいと思いますよ!もったいないです😂
うちも最初のオムツはパンパースでしたがどっちの種類かは忘れました(笑)

私おしりナップずっと使ってます^ ^
乳液タイプも化粧水タイプも使ったことありますが、乳液タイプのほうがうんちは確かに取れやすいですかね?!^ ^
ただ、初めの頃ってウンチゆるゆるなのでこびりつくほど放置しない限り、普通に化粧水タイプでもじゅうぶんですよ!!

産院によって指導の仕方も違うかもしれませんが、私はおしっこのときは拭かなくていいと言われたので、分ける必要もないのかなあと思います( ^ω^ )

kr

使いやすくてずっとお尻ナップ使ってます☺︎
新生児の頃は赤い乳液のやつ使ってました!
それからはずっと白のお尻ナップです♡
スルッと取れるしオススメですー!
いつも西松屋で8個パックで買ってます☺︎