※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーい
家族・旦那

相談です。上の子の通っている保育園の年長さんクラス(2クラスしかない)…

相談です。

上の子の通っている保育園の年長さんクラス(2クラスしかない)私の娘がいるクラスではないクラスがインフルエンザでクラスターが起きて今学級閉鎖になりました。また、娘のクラスでも5.6人風邪で休んでいる状態です。

生後3ヶ月の下の子にかかったらやばいとおもい保育園をお休みさせようかと考えているんですが、皆さんだったら気にせずに保育園に出しますか?

ちなみに下の子は生後1ヶ月の時にウイルス性髄膜炎を起こしてます。
保育園ではマスクしていない状態で上の子も時々マスクを外して遊んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

悩ましいですよね。
うちも、まさにそんな感じで
産休中だったので休ませましたが、既に遅かったようで休ませた2日後に熱が出てインフルなってました💦
その次の日に私がインフルかかって、その次の日に5ヶ月の赤ちゃんも発熱してインフルでした😭

真ん中の子が生後3ヶ月でインフルから肺炎になってしまいかなり重症化し入院したのもあって、今回5ヶ月の子がインフルなった時はドキドキでした。
感染力すごいなあ。と改めて思いました。
気をつけてくださいね。

  • ゆーい

    ゆーい

    本当に悩ましいです😞💦
    特に仕事も何もしてないので休ませてみようかな🤔

    肺炎までいっちゃったのですね😞💦大変でしたね😞💦
    ありがとうございます😞💦
    出来る限り気を付けます😞💦

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

かかる事心配されてるんですよね?
仕事が大丈夫なら、休ませればいいと思います🤔

  • ゆーい

    ゆーい


    休ませてみます😞💦

    • 9月25日