※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

窓のない寝室でエアコンをつけているか相談したい。隣の部屋の窓を開けると赤ちゃんが危ないので、ふすまを閉めると風通しが悪くなる。皆はもうエアコンをつけていないかな。

地域によると思いますが、まだエアコンを夜つけてる方おられますか?寝室には窓がありません。隣の部屋には窓があって開けられるのですが、最近赤ちゃんがよくコロコロするので、隣の部屋とのふすまを閉めないといけません。すると、風があまり通らなくて💦
もうつけてない方がほとんどですかね😅

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

九州ですがまだ夜27度ぐらいでつけてます✌🏼
2階ということもあってまだ少し暑いです💦

• ままり

ままり

そうなんですね😄
    私は広島ですが今日は蒸し暑い気がして…でも旦那さんはエアコンつけるの?ってかんじで😅私が暑がりなのもあって、この時期はどうなんだろうとふと思いまして😂コメントありがとうございます🙇

• 9月25日
怪獣ママ

関西です!夜は窓開ければ涼しいぐらいですが、寝る時は防犯のため全て閉めているのでクーラー一晩中つけてますよー!

• ままり

ままり

そうなんですね。防犯面から閉めないといけないんですね😖私が暑がりなので適温がよくわからずで😂
    この時期どうなんだろうとふと思いまして💦コメントありがとうございます🙇

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

お隣の県、岡山県です🍑
昨日までは窓全開&扇風機で頑張ってました!今日も我慢する予定でしたが蒸し暑くて子供達の寝つきも悪く、さきほど除湿を入れました😅

• ままり

ままり

お隣さんですね😄
    9月なのになんだかムシムシ…
    私が暑がりなので適温がよくわからずにいますが、とりあえずエアコンつけてます😅窓開けても風がなくて💧コメントありがとうございます🙇

• 9月26日
べき

大阪です。
がっつりエアコンつけてます!
戸建ての3階で日中恐ろしく熱が籠もってて、つけないとまだまだ暑くて寝れないレベルなので💦
でも私が暑がりで風を受けてないと生きていけないタチなのでもしかしたら寒がりさんには寒い部屋かもしれません😅

• ままり

ままり

同じです😄戸建ての3階で、寝室も3階にあります💦
    私が暑がりなので適温がよくわからずにいますが、結局エアコンつけてます😅まだエアコンつけられてる方たくさんで安心しました💦
    コメントありがとうございます🙇

• 9月26日
みみ

兵庫県です。
昨日まではうちも扇風機と窓開けていけたんですが、今日は蒸し暑い気がしてどうしようかなーと迷ってこちらの投稿にたどり着きました!
そしてコメント読んで今つけました😅

• ままり

ままり

今日はやっぱり蒸し暑いですよね💦窓開けても風もあまりなく…😫結局エアコンつけてます…😂私が暑がりなので適温がよくわからずにいますがつけちゃってます😅エアコン、まだつけて寝られてる方おられて安心しました。コメントありがとうございます🙇

• 9月26日
h_r_m

高知県です。
2階のリビング横の和室で来月3歳の息子と7ヶ月の娘と寝ています。
鉄骨でリビングが南向きなので暑いと熱が篭るので朝方までずっとエアコン入れてました。(25〜27度設定)
ここ2・3日は気持ち涼しくなると夜中消したりしてましたが、しばらくと蒸したりするのでつけっぱなしにすることも。
子どもの寝つきと適正温度の事を考えるとやはりつけっぱなしがいいのか悩みどころです😅

• ままり

ままり

悩みますよねー😂😂大人はよくても赤ちゃんにとってどうなのか考えないといけないので難しいなと思います💦早く涼しくなってーと思いますが、寒くなったらなったでまた悩むのかなと思ったり😭室温管理難しいですねー💦とりあえず今日も少し蒸し暑く、エアコンつけてます…😂夜中また様子見かなと。
    コメントありがとうございます🙇

• 9月26日