※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
橘うらら
妊娠・出産

子宮口は2センチ空いていて、夜中からお腹が痛くなりました。陣痛がきても子宮口が開かないことはありますか?本陣痛でしょうか?様子を見るべきでしょうか?痛みに強いと思っていましたが、歩けないほどの痛みがある場合もあります。連絡が怖くて病院に行けません。

昨日の朝におしるしがあり
10分間隔で痛みと張りがでて
病院で見てもらうもまだまだお産はじまっても
いないよーと結構相手にされてない感じで
かえされました・゜(´^`)゜・
この時点で周りにはまだ産まれないの?や
先生も全然話をきいてくれず
お産が楽しみだったのにプレッシャーや何回も
病院にいって周りを騒がせた恥ずかしさ
でだんだんネガティブになってきてます…


子宮口は2センチ空いていて
まだ1週間は産まれないからといわれたものの
夜中からお腹が痛く目が覚めました。
間隔がだんだん整ってきたのですが、
まだ様子見た方が良いでしょうか?
自分は結構痛みに強いほうだと思ってますが
いま陣痛きたら歩けないくらい痛いです。
陣痛がきてても子宮口が開かないって
ことはありえますか?

また病院いって呆れた顔されるのも
かえされるのも怖くて確信もてるまで
連絡できそうにありません😢

これは本陣痛でしょうか?

コメント

ぴぃちゃん

はじめまして!
6:30頃から本陣痛にみえますね、、、
私も先日出産したばかりなのですが
陣痛間隔6分になっても相手にされませんでしたよ(´・_・`)
陣痛きてても子宮口が全く開かずに
ずーっと痛みに耐えることしかできなくて
子宮口が全開になってからも
赤ちゃんおりてこなくて、いきめなくて、、、

そのまま間隔がちぢまったり、ずーっと同じ間隔なら、病院に電話して入院させてくださいって言うのも一つの手かと、、、

まー

歩けないくらいいたくて、もう10分切ってるので私ならとりあえず状況を電話で伝えます!初めての出産なんですから、わからないのは当然なので、確信なくても電話してください!手遅れになったら大変ですよ💦

Bambi♡

本陣痛の間隔は本当に規則的でした!8.8.8.7.6.66のような…
なので6:30からの8分間隔からそのような感じでしたら連絡したほうがいいと思います✨
一旦歩きが止まるくらいでしたら陣痛だと思います💦
わたしは家でこれ陣痛か?と耐えてやっぱりおかしいなと思い朝方病院に行ったら8cm開いてましたがそっから全開までに6時間かかりましたよ😱病院行ったら微弱になるし😭
そー言う方多いし看護師助産師はそういうのも慣れてます!恥ずかしさより聞きましょう💕

a

4日前に子宮口閉じてるし
今すぐ生まれることないと思うから
動いて動いて~て感じで

昨日間隔的なハリと痛みがあり
病院にいったら
子宮口2cmで陣痛はじまってるねって
いわれてその後おしるしもきましたよ😯

つい最近閉じてるっていったのに...など思いつつ(笑)

私はまだ全然ゆっくりだけど歩ける痛みだし携帯さわる余裕もある痛みです!

歩けないくらい痛くて間隔的なら
病院言ってみてもいいと思いますよ!

にゅ

病院に行ってもいいと思います!
1人目のときは10分間隔で朝に病院に行き、帰され、お昼には痛みに耐えられなくなり病院に行きそのまま夕方5時に産まれました。
2人目は3分間隔になっても子宮口4センチとかでしたよ(;´ー`)
本陣痛かはわかりませんが病院に行って帰される経験をされる方は多いとおもいます。何かあってからでは遅いので気にぜず診てもらったほうがご本人さんの負担にならないかと^ - ^

ゆずる🍰*

だんだん本陣痛につながってます!
病院に連絡をしてください😊✨

私は腰が痛い方で、陣痛ってお腹じゃないの?
って思いながら病院に電話しました☺️
初めてだとわからないことだらけなので
仕方ないです👍
看護師さんたちも丁寧に教えてくれるので
大丈夫です( *´꒳`* )

みいまま

きてると思います(*´∀`)
少しバラバラですがこんなもんです!
子宮口が2センチならまだですが
病院遠くないなら5分間隔なったら
きてねってよく言われてたので
そのくらいで大丈夫ですよ(*´∀`)

橘うらら

皆さんコメントありがとうございます!
大丈夫だよってコメントいただけて
安心しました😭😭😭
痛みも増してきたので
連絡してみます!(´;ω;`)

ぴぃちゃん

グッドアンサーありがとうございます!!