※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療で悩んでいます。多嚢胞性卵巣で、クロミッド何周期使用したか気になります。

【不妊治療の悩みと多嚢胞性卵巣について】

トータルでタイミング5周期目、
しっかり排卵したのは3周期で今日リセットしました。


タイミングも一日おきに病院で排卵済み確認するまでとれたし左右1個ずつ排卵して今回こそはと思ってましたが

全然だめでした。(笑)


だんだん病院行くのも面倒くさくなってきました。
周りは2人目どんどんできて。


自分が不妊治療に悩む日がくるなんて
思ってませんでした。


ちなみに多嚢胞性卵巣です。
みなさんクロミッド何周期使用しましたか?

コメント

ちゃんママ

私も高校生の頃から多嚢胞で
旦那との子どもが欲しくて
病院通いしてました🥺💦
妊活時はクロミッド4周期
フェマーラ4周期使用で
どちらもHCG注射併用で
タイミングと人工授精と
両方やってましたがダメで
心折れて病院通いやめました🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    病院通いやめてからの妊娠ですか🥺?

    • 9月25日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    病院通いやめて薬もやめて
    タイミングも気にせずの周期に
    まさかの妊娠してました😌!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すごいですね😭
    病院ストレスですが通わなくて排卵しなかったら1ヶ月無駄にしちゃうしなーと葛藤です😭

    • 9月25日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    私も1周期も無駄にしたくない!
    って気持ちすごいありました💦
    クロミッド効かないし
    副作用でどんどん悪い方向いくし…

    病院がすごいストレスになって
    結果が出ないし先生からは
    顕微受精しないと無理と言われ
    旦那ともギクシャクし始めて。
    私も病院行かないと卵胞育たず
    排卵もできないんですけど、
    家族と仲良くできないなら
    無理する事ないやって
    病院通いやめちゃいました😅

    • 9月26日
ママリ

クロミッド8周期目でした💭
これでダメだったら、人工授精になるタイミングでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    8周期のんで副作用なかったですか?

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ


    内膜はずっと厚かったです!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も内膜はいまのところ厚いのですが頚管粘液の副作用がしんどいです🥲

    タイミング法8周期目で授かったんですか??

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ


    おりものの副作用ですか??

    そうです。hcgを2回にしたタイミングでした!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうです😣💦

    すごいですね💕︎
    多嚢胞の方人工授精などが多いイメージなので
    ステップアップしようか悩んでます😣

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ


    どういう副作用ですか??

    23歳から始めたので、とりあえず年齢的には妊娠しやすかったかもしれないです。
    排卵はクロミッド2錠でしてて、黄体ホルモンが8位だったので、ホルモン補充でいけました。
    急いでたら私もすぐステップアップしていたと思います!

    • 9月25日