※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が笑うタイミングについて相談中。母が笑わせる方法がわからず困っている。赤ちゃんの笑い方について教えて欲しい。

もうすぐ3ヶ月半の男の子を育てているのですが、最近時々声を出して笑うようになりました。
それはそれはとても嬉しいのですが、笑のツボがよくわかりません。
私の母があやすと笑ったりするのですが、私の時はあまり笑ってくれません。
これをやったら確実に笑ったとか赤ちゃんはこういうことに反応しやすいと言うことがありましたら教えてください。
ニコニコの息子を見るのが大好きです。

コメント

YUKICHI

こちょこちょとかいかがですか??(*^^*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    こちょこちょ、あまりきかないんですよね。
    赤ちゃんには効果的面だと思ったのですが、息子の場合は今のところダメです。

• 2月21日

足をこちょこちょ〜と刺激するといいらしいですよ❤️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

足をこちょこちょすると指を曲げて抵抗するんですけどあまり笑わないんですよね。
    おそらく刺激にはなっていると思うのでいいと思うのですが…。
    早くいっぱい笑ってくれたらなぁとつい多くを望んでしまいます。

• 2月21日

退会ユーザー

足こちょこちょは嫌がる子と笑ってくれる子がいますよね😊
    誘い笑いじゃないけど、ちょっと高い声でニコニコ〜❤️っていうと笑ってくれる子もいます😍
    基本先端部分を刺激するといいみたいです🎶

• 2月21日
しぃちゃんママ

笑いのツボは人それぞれで、うちも毎日研究しています。
同じことをしてもさっきは笑ってくれたのに笑ってくれないとか、うちの子は笑うけど他の子は笑わないとか、その逆も。
うちの子はその頃、息子のお腹や足に口をつけてブーっと鳴らしたり、足の裏にフーっと息をかけたりするとよく笑っていました。あとはやっぱり『いないいないばぁ』。あとは膝枕してちょっと揺らしてみたり。
でも、一番笑ったのはパパとママが他愛もない会話で大笑いした時。意味もわからず、でも一緒にケタケタ笑ってました。

あたしも息子の笑顔が大好きです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。あの何とも言えない可愛らしい笑い声がたまらないんですよね。
    息子の場合もさっきは大笑いしていたのに1分後には全然笑わないとかよくあります。
    確かに私と旦那が何気ない会話をして大笑いすると声を出したり出さなかったりしますがニコニコしてたり穏やかな顔をしています。
    日々のそーゆー雰囲気が大事なんですかね。

• 2月21日
  • しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

うちの子の3ヵ月の頃、どんな顔して笑ってたのかなぁ…。ついこの前なのに、忘れちゃいました💧
    日々の何気ない雰囲気が一番自然で大切なのかもしれないですね。毎日、息子の笑顔で心洗われる思いです。
    ほっぺたクスクスして笑ってるのがありました!

• 2月21日
うなぎ

分かります~✴
うちも実母があやしたときメチャメチャ笑っててびっくりしました(笑)
ママにも笑って~って思いますよね😁
同じくツボが分からないです。
うちはゆーっくり高い高いするのに喜んでます♪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ゆっくり高い高いですね。
    今度試してみます。
    うちの場合昨日は何故かお辞儀をすると笑ってました。

• 2月21日
ゆう

もう少しで3ヶ月の男の子を育てています。
回答にはなりませんが、うちの子もついこの間声を出して笑いました!!

初めての笑いは母に奪われ、私はふてくされ気味です(笑)
ニコニコ笑顔可愛いですよね♡

私もどうしたら反応するのか知りたいです(_ _)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちの息子の最初の声だし笑も実母に奪われました。
    それは確かに悔しいのですが、それよりも私にも声を出して笑ってるところを見せてくれただけでめっちゃ可愛くてうれしかったです。
    今は1日に何度かそういうことがあってその度に私は親ばか丸出しで大喜びしてます。

• 2月21日