※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8tomo8
子育て・グッズ

子供が寝る前に頭を左右に振り、ハゲになってしまうことがあります。オムツがパンパースのSサイズで背中漏れする問題について対処法を知りたいです。

生後3ヶ月の子を育ててるママです( *´艸`)
子供が寝る前にらやたらと、頭を左右に振り頭をハゲにしております…、しかも、結構高速…Σ(゚Д゚ υ) なんなんでしょうかね。。。
そして、オムツをパンパースのテープのSサイズを使ってるんですが…バンボとかに座らせて、うんちすると、必ずといっていいほど、背中漏れします(((;꒪ꈊ꒪;)))何からいい対処法はないものでしょうか?(இ﹏இ`。)

コメント

私も後ろ漏れが悩みでママリで相談させて頂きました(>_<)!

ムーニーマンパンツSのうんちポケットには感激ですよ!変えてから後ろ漏れなくなりました( ・∇・)!

• 8tomo8

8tomo8

パンツにもうされたんですね?( *´艸`)後ろポケットとかついてるんですか?(*゚▽゚*)今度、見本見てきます♡

• 2月21日

退会ユーザー

まだパンツは少し早い気もしましたが...
    履かせるのに慣れたらなんて事なかったです😊!

是非試してください♪

• 2月22日
  • 8tomo8

8tomo8

そーなんですね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

試してみます♡

• 2月23日
ままこ☺︎︎

3ヶ月一緒ですね♪
頭をブンブンふるのは、寝る前に赤ちゃんは身体の体温を下げて寝るみたいで、頭に熱がいくようでそのために頭ふってるみたいですよ!!
オムツは、きつくテープとめたりお尻の方をもっと上にオムツ持ってきてたりはしてますよね(´• ̯ •̥`)?!

• はな

はな

体温下げるためなんですね!!!初耳でした!!!

• 2月21日
  • ままこ☺︎︎

ままこ☺︎︎

皮膚科の先生が言ってました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    不思議ですよねー(´∀`)
    でもそれがあって、寝れるみたいです!!

• 2月21日
  • 8tomo8

8tomo8

そーなんですね♡初めて知りました♡そんな、ブンブンして大丈夫?って思って見てたので…勉強になりましたーありがとうございます♡
    きつくとめても、足グセ悪く動きに動いて、上の方でとめてるんですけど…多少下がってきてるとは思います。。(இ﹏இ`。)
    毎日洗濯おばさんです。。w

• 2月21日
  • ままこ☺︎︎

ままこ☺︎︎

いいえー♡
    お役に立てて嬉しいです!!
    ですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    たくさん動いたりしますもんね( ・᷄-・᷅ )
    いいオムツあればいいですね(´•ω•̥`)

• 2月22日
  • 8tomo8

8tomo8

もお、既に寝返りするんぢゃないか?くらい動くので、いいパンツ見つけたいです(((;꒪ꈊ꒪;))) 値段もお値打ちな…♡w

• 2月23日
  • ままこ☺︎︎

ままこ☺︎︎

わかります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    うちも反り返りが最近すごいです!!
    そうですよねー( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    お値段大事ですよね( ´・_・` )

• 2月23日
にじのママ

頭ブンブン、よくやってました!笑
懐かしいです(^_^;)
寝返りを打つようになると、ほとんどなくなりますよ💡
うちの子も寝ハゲができていましたが今ではフサフサです😊✨
おむつの背中漏れ、私も何度かあります(´・ω・`)
今でもたまに、おまた漏れあります💦
うちは肌の問題もあったので、紫パンパースしか使ったことないので、分かりませんが😂

• 8tomo8

8tomo8

寝返りするまでやるんですね(*゚▽゚*)もはや、寝返りしそうなくらい、横になっちゃってるんですけど…ww

髪羨ましいです♡w
    寝ハゲ以外の毛は結構生えてるので、やたら目立ちます(இ﹏இ`。)

背中もれ、何度かなんですねー(இ﹏இ`。)私毎日1回は必ず着替えさせてますーー=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

• 2月21日
  • にじのママ

にじのママ

うちも比較的生えてたので、寝ハゲ目立ちました(笑)
    年配の方からは、ここどうしたの??と言われたり😅
    寝返りして、後頭部以外のことろをしたにして寝ることが多くなると自然に生えてきますよ✨

背中漏れ、毎度ではなかったですが、なった時の着替え方法は工夫しないと大惨事ですよね(笑)
    ちょうど漏れたところを持たれたりして、手にべったり…という経験もあります(笑)
    多分、おむつの種類で改善されると思いますよ!
    ムーニーがいいと聞いたことあります💡

• 2月22日
  • 8tomo8

8tomo8

年配の方でそんな事言われるんですね…昔は寝ハゲなかったんですかねー=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
    なんか、可哀想なくらいハゲてるので、早く生えてきて欲しいです♡

そうなんです(((;꒪ꈊ꒪;)))大惨事ですよね……授乳中にして、私の服も汚れたりとか…汗。。
    ムーニーいいんですね♡ちょっと使ってみたいです♡

• 2月23日
R.Mママ

うちの子も最近はげてきました!笑
結構ビックリな動きですよねーー(^^)
うちも紫パンパースですが、後ろ側を多めにしてます!
音がした瞬間に救出したら大丈夫ですよー!メリーズも使ってましたが、気づいてなくて放置したら、動き激しいのでだいたい漏れてます笑

• 8tomo8

8tomo8

おハゲさん一緒ですね♡w
    どーーした?って動きしますよねー( *´艸`)

後ろ側多めにするんですけど…ダメです(இ﹏இ`。)
    授乳してるときもして、その時も大概漏れちゃってΣ(゚Д゚ υ)
    メリーズも漏れちゃうんですね。。汗

• 2月21日
Mmama☆

うちも寝る前は頭左右にブンブンしてます!
生まれた時から髪の毛がふさふさなので、枕に毛がいっぱいついてて最初ビックリしました😳‼️
今はキレイにハゲてます!笑
左右に動かすから丸いハゲではなく横長の丸で広範囲です😭

うちは授乳中だとほぼ背中漏れします。
パンパース緑で背中漏れがひどかったのでムーニーに変えました!
ムーニーは縦の長さが短いけど、背中のギャザーがあるので漏れにくいかなと思いました☆

• 8tomo8

8tomo8

一緒ですーΣ(゚Д゚ υ) 横長のハゲです。。w
    髪の毛あると、そこがやたら目立ちますよねー(இ﹏இ`。)
    ムーニーだとパンパースより漏れずらいんですねー。パンパース大量に買ってしまって…困ったΣ(゚Д゚ υ) w

• 2月21日
まめた2902

うちもやっています!ブンブン振っています!笑
後頭部はハゲ&ちりちりになってしまいました😅
うちもパンパースSを使ってましたが、たまたまメリーズにしたところ、メリーズのほうが大きく感じました。でも背中漏れはムーニーもメリーズもあまり変わりなかったです💦たまたまムーニーのパンツタイプSをもらって試したところ、うんちしても背中ポケット?がキャッチしてくれるみたいで全然漏れなかったです!!感動しました!!ただうちは値段と漏れる頻度を比較して、結局テープタイプにしました💦💦
漏れる頻度が多いなら背中ポケットのついているをオススメします✨✨

• 8tomo8

8tomo8

赤ちゃんはみんなふるんですね…なんか、みんな赤ちゃんそんな事教えてないのに凄いな…ww

パンツのがやっぱり良さそーなんですねΣ(゚Д゚ υ)
    確かにパンツ割高ですもんねー。。
    パンパース大量に買ってしまって…まだ、変えれそうにないですー(இ﹏இ`。)

• 2月21日