※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にR1ヨーグルトを飲ませている方への質問です。R1を飲ませると風邪をひかないですか?

子供に毎日R1ヨーグルト飲ませたり、食べさせたりしてる方いますか?
子供が4月から幼稚園に入園してから毎月咳、鼻水、熱でよく休んでたんですが、8月から毎日R1飲ませて、8、9月とまだ風邪をひいてません。8月は夏休みだったので、やっぱり幼稚園行くと色んなウィルスや菌に感染するよなとは思ってたんですが、今月はたまたまなのか、風邪ひいてません。
R1効果なら嬉しいんですが、飲ませてる方は風邪ひかないですか?それとも変わらず風邪ひいたりしてますか?

コメント

R1ではなくてヤクルト飲んでますがほとんど風邪ひかないです!
(どちらも乳酸菌で腸内環境を整えるという意味では一緒かと思います!😎✨)

免疫は腸で8割決まると言われていますし、腸内環境を整えることで風邪引かなくなるのは必然かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免疫力は腸で8割なんですね。R1に限らず、乳酸菌は免疫力あげるのにいいんですね。
    それならこれからも続けようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 9月25日
𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

うちも2人とも4月入園で、毎月毎週洗礼受けまくりで落ち着かないのでR1生活始めました🥹

先週から始めたばかりなのでまだ効果は分からないですが効果があればいいなと🫧💖

8月9月は胃腸炎、アデノ、手足口病大変でした💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週は大変ですね💦お疲れ様です🥲
    息子は7月なんて治ったと思ったらまた咳、熱出て、幼稚園3日しかいけず、夏休みに入って見事に夏休み中は風邪すらひかず元気でした😂
    R1始めたんですね。うちの子はたまたまなのか今月1日も休まず通ってるので、期待大です。
    アデノ、手足口病はまだ未経験で怖いです🥲

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

昨年保育園に入園し、50日以上感染症などで休みました💦
今年に入ってから朝はヤクルトとゴールドキウイ、夜はR1を飲ませています。糖分は気になりもしますが、感染症にかかっても回復がはやくなりました。(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤクルトとR1飲まれてるんですね。ゴールドキュウイはビタミンCですかね😊
    回復早くなったんですね。
    息子も続けさせようとおもます☺️
    ありがとうございます😊

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

娘が1歳から飲んでいて、いまはほとんど風邪ひきません!年に1回くらいヘルパンギーナなど貰ってきますが、普通の風邪は引かないです!

R1のおかげだと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん飲まれてる方多いですね😊
    ウィルス感染も年1なら少ない方ですよね。
    息子も続けさせようと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月1日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

子どもたちには飲ませてます!
真ん中がコロナもらってきましたが
半日の高熱だけで済み
次の日から走りまくってました(笑)
R1のおかげかはわかりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のとこも息子だけ飲ませてます😆
    家族みんな飲むとけっこうな金額いきますよね。
    お子さん、コロナも半日で症状は無くなったんですね。
    R1効果ならすごいですね。
    ありがとうございます😊

• 10月1日