※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

幼稚園で初のお弁当なのですが、・ポークケチャップ・茄子ズッキーニピ…

幼稚園で初のお弁当なのですが、

・ポークケチャップ
・茄子ズッキーニピーマンパプリカの煮浸し風
・人参ブロッコリー茹でたもの
・卵焼き
・ちくわの磯辺揚げ
・ふりかけご飯(おにぎりじゃなくてお弁当に敷き詰める予定)

にしようと思ってるのですが、どうでしょうか?
キャラ弁は作りません😂笑
また前日に作らない方がいいものとかあったら
教えてください😭

コメント

姉弟弟のママ🔰

美味しそうです🥺💗私が食べたいくらいです笑!

おかずはポークケチャップがお肉によっては前日に作ると固くなりそうなので、当日が良いと思います!残りは全て前日で良いと思います✨煮浸し風は汁気があるまま入れると傷むので、しっかり水気を切って入れるか、かつお節とあえたりカップの底に敷くと水気を吸ってくれるので良いと思います✨

• ままり

ままり

子供が絶対食べるだろうってメニューなんですが嬉しいです🥹

確かにお肉は固くなりそうですね💦ジップロックに漬け込ませるだけして当日炒めるにしておきます!
    かつお節、和える敷くという発想なかったので万能だなと感動しちゃいました🥺笑
    例えば野菜炒めて煮浸し風というよりか甘酢炒めならいけますかね🤔?

• 9月25日
  • 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

甘酢炒めならより安心だと思います✨

• 9月25日

煮浸し風はやめたほうがいいかもですね
お弁当に汁ものは控えます

正直
ポークチャップ、ブロッコリー、卵焼きで充分だと思います
フルーツにグレープつけて
量が少ないなら磯辺揚げ入れてもいいかもしれませんが、量より完全に時間内に食べ切れる量が目安です
目移りしたりしますしね

私はそのメニューなら全部当日に作ります

• ままり

ままり

メニュー多いですかね💦
    家では食べるし給食も完食してるらしいんですが、それ以前にお弁当箱に果たして全部入るかな…と心配になりました💦
    フルーツ、キウイ🥝あるんですが切って入れても大丈夫ですかね🤔お弁当箱一つに入れるようにしてください、って書いてあったのでもし入れるなら気になりまして!

あと例えば野菜炒めて煮浸し風というよりか甘酢炒めならいけますかね🤔?

• 9月25日