※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
産婦人科・小児科

アデノウイルスに特効薬はないです。もらった薬で治るのを待つしかありません。

【アデノウイスルの特効薬はあるの?】

子供がアデノウイスルにかかったことある方

薬はアデノウイスルに効くものがあるのですか?

昨日夕方から子供が熱を出し、鼻水もでていたし
鼻風邪かなーと思ったのですが今朝目やにがでました。
目やにもあるのでアデノウイスルかと思い小児科受診したのですが38度じゃアデノウイスルではないからと検査してくれず、中耳炎という結果でした。
鼻水や咳の薬、抗生物質、目薬処方されました。

アデノウイスルじゃないかと思うのですが、特効薬なければもらった薬で治るの待つだけですよね?

コメント

4人のmama

うちの子はRSだと思い耳鼻科に行ったら耳の中がすごく膿んでいて中耳炎+風邪って言われました😅
痰を出しやすくする薬と鼻の薬抗生剤をもらい様子見でした!

アデノもRSもそれ用の薬はないんだと思います🙇