※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
ココロ・悩み

不正出血が心配で、子宮体がんの検査を考えています。ただ、今週はインフルエンザで病院に行けない状況です。お話を聞いてほしいです。

生理が終わって3日後くらいに不正出血がありました。
昨晩、便をするのに少しいきんだんですが鮮血が少し出ていました。それ以降鮮血は出ておらず茶色い血が少し出てるくらいでもう止まりそうです。ぽたっと1滴落ちたような鮮血があったのみです。
2ヶ月ほど前にも生理が終わって2〜3日後に出血してすぐ止まることがあったのですがこれは生理の残りではなく不正出血ですよね?

2ヶ月前の出血の時はちょうど子宮頚がん検診だったので先生に相談しましたがすぐ止まったのであれば様子見でいいかなとの話とその時の子宮頚がん検診は問題なしでした。
ただ今回もまた出血があったので心配です。

去年子宮頚がんの高度異形成で手術しており子宮頚がんに関してはこの1年で術後3回ほど定期検査してますがすべて異常なしです。
子宮体がんの検査もした方がいいですよね、、、
すぐにでも病院に行きたいのですが今、インフルエンザにかかっており今週は行けなさそうなので不正出血があった方などのお話聞けたら教えてください。

コメント

けんぴー

私も同じような感じで、生理が終わってから2日ほどしてまた出血します。多めのおりものが出る時に鮮血が混ざっている感じです。(それが2,3日続くこともあります。)
同じく頸がんの検診は異常なしで、婦人科ではよくあることみたいだよー、と言われていますが心配になりますよね💦

私は体がん検査は痛みが怖くてふみきれずです…
ちなみにこのような出血は次男の産後から数年続いていて、三男の出産後は毎月ではなくなってはいます。

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    回答ありがとうございます♡

    同じような感じなんですね!よくあることと言われても生理以外の出血って不安になりますよね💦
    出産してから起こり出してまた出産したら回数が減ってきたってことは妊娠などがきっかけで体に変化があったのでしょうか、、、
    私も病院でもう一度診てもらってきます😭

    • 9月26日
  • けんぴー

    けんぴー

    そうなんです、すごく不安になりますよね😭
    ただ、私の場合はいつ出血するかわからない感じではなく、毎回決まって生理後翌日〜遅くても3日後に再度出血する感じです。毎月ある時はもうそれはそれは生理後がストレスで…今でも生理後はよくおりもの観察しています😅もうトラウマですよ😭

    婦人科行くとちょっと安心できますよね。
    生理後の出血ある時に行ってもいいみたいですよ!そしたらどこからの出血か分かるしー、って言われましたが、私はいつもタイミング合わなかったのか「今は出てないけどねー?」って感じでした。

    • 9月26日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    昨日もまだ少し出血あったので隔離期間があけるとともに病院行ってきました!
    今回と2ヶ月前に生理数日後の出血であることを伝えると排卵期に入る出血しやすい時だからかなーと言われましたが、生理不順であることとエコーで見た感じ排卵がまだ先なことから生理不順によるホルモンバランスの乱れかなと言われました💦

    今まで不正出血なんてなかったのに急に始まり不安しかないですがとりあえず子宮も綺麗とのことなのでこのまましばらく様子見てみようと思います💦
    いろいろ教えていただきありがとうございました♡

    • 9月29日
はじめてのママリ

コメント失礼します✨
私も同じ感じの症状があったばかりで、生理が終わったなと思った2日後の今日、💩の時少し力んたら最初は赤い血が混じったおりものがでて、そのあとも少しふんばったら若干茶色かな?と思う感じのおりもので不安になっています💦
生理の残りなのか、何か違う原因なのか、、、半年前に子宮頸がんの検査はやって問題なかったんですが不安で😭その後いかがでしょうか?

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    遅くなりすみません💦
    結局4日ほどで出血は止まりました🙂
    毎月せいりがきてるなら子宮体がんの可能性はかなり低いと思うと言われました🙃

    上の方への返信でも書いてますが排卵前が出血しやすいようなので生理周期が短ければ生理後すぐ出血のような可能性もあるとのことですが排卵が近かったりはしないですかね?

    出血とかあると心配になっちゃいますよね💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます😊
    産後の生理、一応不順ではないですがどうなんでしょうね😭
    市の検診で子宮頸がんのやつがきてたので、それもって先日受診してきました✨
    内診では出血はいましてないよーとのことでしたがとりあえず検査結果を待ちたいとおもいます✨
    ほんと急に出血とか不安になります😭

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

今更コメント失礼します。私もここ3ヶ月くらい生理おわって2日後に不正出血があります。いつも3日くらいで終わるのですが・、毎回ストレスです😥
10月に子宮頸がん、体癌の検査して陰性でした。

あいり

その後どうですか??