※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
住まい

家を建築中で出費がかさむ中、火災保険や引っ越し代、アパート退去以外に必要な出費は何でしょうか?

今家を建築中です!
これから何にお金がいりますか?
テレビやソファーを買ったので、出費がヤバいですが、他にも欲しいものがあります!

火災保険、引っ越し代、アパート退去の他に何に今からお金がかかりそうか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

家具家電、火災保険、引越し、廃棄物、外構とかですかね!
大きなお金が動いたのは!

建設中にちょっと変更したりもあったのでそれの差額も現金で払ったりしました!

ママリ

大きなお金で言えば他に家具家電、外構とかですかね🤔💭

入居までの細々したもの?で言えば、上棟式や地鎮祭の時の費用、現場への差し入れ、引越し挨拶の粗品、インターネットの開通工事とかでしょうか!

てんまま

すぐに不動産取得税がきますかね🤔
あと、引っ越しの挨拶や外構の差し入れ代とかも結構しました(^^)

☺︎

同じく建設中です。
うちは、家具家電はローンに組み込む予定なので実費はなしです🙆‍♀️

なので、火災保険や退去費、引越しや挨拶の粗品などの出費くらいですかね🤔

Wi-Fiやテレビなどの契約もしましたが、どれもキャンペーン中で開通工事などの初期費用は無料でした。

ルナ

ありがとうございました😊