※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

他の親とのコミュニケーションで失敗し、避けられている状況に困っています。子どもにも影響が出るのではないかと心配しています。努力しても変われず、挨拶だけして距離を置いているが逆効果か不安です。

【他の親とのコミュニケーションについて】

私は言うつもりでもないことを
言ってしまうようです。
失敗しないようによく考えてから、
答えてもどこか間違えているのかもしれないです。
考えてすぎて、余計なことをもっと言っているのかも
しれないです。
一度、保育園のママさんとの会話で
間違えた答えを言ってしまって嫌われてから、
ずっと、避けられてます。
それから、他の年齢の違うクラスの親からも
どこかしら、避けられてます。

もう嫌です。
話したこともない人にも
避けられるの。
子ども達は仲良くしてるので、
いいのですがこの先子どもにも何かされるのでは
ないかと心配です。

いろいろ努力していても、注意を
してくれそうな仲良しな親御さんもいないので、
変わる事ができません。
極力挨拶だけはして、他はなるべく
話しかけず、大人しくしてる事が逆に
ダメなんでしょうか?

コメント

♡5kids mama♡

たとえばどんな会話のやり取りなんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    娘とそのママさんの子どもは
    女の子で同じ誕生日です。
    ○○ちゃんは大きくて羨ましい。
    同じ誕生日なのにうちの子は小さくてと言われたのでそんなことないですよ。
    平均よりうちの子が大きだけで○○ちゃんは女の子らしくて、
    大人しくて可愛いですよ。
    それに、どんどん大きくなるから何着せたらいいか分からないですね。
    下は男の子でお下がりできないからどうしたものか。
    と言ったらうちは上も下もサイズ同じですけどね。とキレ気味に言われてしまいました。

    そのママさんの子の下の子は女の子です。
    お下がりできないできないのは
    うちも一緒だけどって思ったのかもですね😭

    それがきっかけでずっと一方的に嫌われてしまった感じです。
    他の方とは挨拶程度で深くお話ししたことないです💦

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    長々とすみません。

    • 9月25日
♡5kids mama♡

ごめんなさい、それだけ聞いたら特にそこまでん??ってならなかったので、そのお母さんが娘ちゃんが小さいことに伸び悩んでるだけでは…と思いました…

うちも娘が小6で陸上していて、走り幅跳びしてるのですが同じ競技をしてる子がすごく背が低くて…
うちの子は155センチ、その子は140あるかないかなので、いいね手足長くて…とかうちの子も背高かったらなぁとかめっちゃ言われます。
私も170あって、バレーしてたのでスポーツやスタイルにおいて背が低いより高い方が得する部分ってどうしてもあると思うのでそれに関しては気にしすぎてたら今後しんどくなると思います。

どんどん大きくなる→うちの子は伸び悩んでるのに!

みたいな受け取り方してるだけで、受け答え自体はそんなに変に思わなかったです!

  • ♡5kids mama♡

    ♡5kids mama♡

    ちなみにうちの2番目がめっちゃ大きくて、3番目が小さい(一年差の年子です)
    3番目と4番目が2学年差の年子ですが、3番目が小さいので4番目の子と同じサイズの服着てます💦😂

    なのでそのお母さんと同じ状況ですけどそんなカリカリせんでも💦って思いますね💦

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    話しの返しがおかしくはないの
    は良かったです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどですね🤔
    どうしたたら大きくなるか知りたかったってことですかね?
    そうだとしたら、どうしたら大きくなりますか?と聞いてくれたらとなりますね😅
    役に立てるアドバイスできるか
    分からないですが、、、😢

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    きっと、途中で勝手にイライラ
    してきたのかもですね💦
    話しかけなきゃ良かったって😅

    • 9月25日
  • ♡5kids mama♡

    ♡5kids mama♡

    どうしたら大きくなるか知りたかったって言うか、ただ普通に同じ日に生まれたのに大きいよねー→大きいのが良いのか小さい方が良いのか論は答えがないですよねーぐらいの感じで適当に流してれば良いと思います⭐️

    あなたがどんな満足する言い方してもその子が大きくなるわけじゃないので😅

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    適当に流せるようにするしかないのですね💦
    なんでもってわけではないですが、真面目に捉えすぎることろもあるのでそのあたりも変えないとダメですね😢
    そうですよね😅

    • 9月25日