※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前が同じ読みで繋がっていることについて気になる方がいます。赤ちゃんの名前も同じ読みになるのは避けたいか、普通は気にしないかどうか相談したいようです。

姓の終わりと、名の始めが同じ読みだと言いにくいですか?
例えば
みやた たいせい
みやた たかし
みやた たくみ

みたいな感じです。夫が、同じ読みで繋がってて言いにくいと、思ってたんですが、赤ちゃんの名前も、そうなりそうで…違う名前にするか、普通はあまり気にならないのか。どうでしょうか。

コメント

かおりんご

ちょっと言いづらいかもですね。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うーん、私は特に言いにくさは感じないですね。

さんぽ

身近にも繋がってる名前の人結構いるけど言いにくいとかは思ったことないです😊

はじめてのママリ🔰

息子が「ま」で繋がってるんですが、言いづらさとか感じたことないです!

R4

私がそうです!

○○か か○○ですが、言いにくいけど、気にするほどじゃないです🙌

友人で
○き き○、になる人がいますが、めちゃくちゃ言いにくくて最悪!って言ってます😂

実際声に出してみて、そんなになら気にしなくていいかなって思います👌

えるさちゃん🍊

少しでも気になってると付けたとしても気になると思うのでやめます🙌

はじめてのママリ🔰

我が家はそういうのを避けました💦
言いづらいって結構ストレスなので😣
以前福山雅治が、「フルネームが言いづらいのが嫌」と言っていて「確かに噛みそうになる」と思ってから更に気になるようになりました😂