※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月で離乳食を始めて1ヶ月経ち、1回食の量を知りたい。7ヶ月までにどのくらいの量が適切か教えてほしい。

明日で生後6ヶ月になります。離乳食始めて1ヶ月が経つので2回食に増やそうと思ってます!
離乳食始めて1ヶ月が経って1回食どのくらいの量を食べたせていますか?7ヶ月までにどのくらい食べれるようになればいいんですか?個人差があるのはわかってます!参考までに教えてください!

コメント

はじめてのママリ

一回あたり全部で80くらいでした。目安は120くらいだったかと思います。

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

120はどう言う事ですか?120までなら食べて良いと言う事ですか?

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

120前後食べるのが普通ということです。

• 9月25日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

そんなに食べるんですね!ありがとうございます😊
    今お粥30に野菜15にタンパク質5だと少ないですかね?

• 9月25日
マーガレット

わたしもいま生後6ヶ月なので同じこと気になっていました!今日支援センターに行ったので保育士さんに聞いたところ「食べっぷりが良ければ2回でいいし、お母さんが疲れちゃうならまだ1回でもあいよ。あんまり量とかは気にしないで、その子の食べる意欲で判断してみて☺️」と言われました!
うちはノッてる日とそうじゃ無い日の差が激しくて、ノッてる日は主食(おかゆとかパン粥とか)25mlにさつまいも、豆腐、ほうれん草、にんじんをそれぞれ15mlとか食べるんですが、ダメな日は全部2さじずつで終わりとかです😂なのでもーちょいノッてる日が増えて、座れる時間が増えたら2回にしようと思っています💡いつから2回にするか悩みすよね〜

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊
    結構食べてるんですね!うちはまだお粥30に野菜10にタンパク質5とかです…量が少ないですよね…涙
    今日から2回食にしてみようかなと思ってます!

• 9月26日