※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんくーん
家族・旦那

今、生後6ヶ月の次男が夜泣きで泣いたんですが、それに対して『あ゛ーう…

愚痴なんですが、怒りでフツフツと煮えながら初投稿させてもらっています。
今、生後6ヶ月の次男が夜泣きで泣いたんですが、それに対して『あ゛ーうるさい!』と旦那が声を荒だてて布団にくるまりました💢
ちなみに長男がこの位の時にも同じ事がありました。長男の時には子どもが泣くのも仕方ないし、旦那も仕事頑張ってるから夜寝たいよな〜と思い、この一件以降、長男の夜泣きがおさまってある程度まとまって眠れるようになるまで旦那は別室で寝ていました。
でも、日に日に旦那のうるさい発言、やっぱりおかしいよなーと思うようになり、次男出産後すぐに今回は寝室別にはしないから、あなたの子どもだから、子どもは泣くから頑張ろ〜。って伝えていました。
ですが、とうとう上記のような言動が💢
こっちは毎日夜泣きのたびに起きて授乳してあやしてしてるわ!それでもうるさいとは思った事も言った事も無いわーーーーーー💢(ちょっと寝てくれるー?とは思った事あります。笑)と怒りに震えています。
旦那の言動は間違っているとは思うのですが、やっぱり寝室別にした方が良いのかなぁ〜と考えています。皆さんは寝室どうされていますか?(・・?)

コメント

ゆっち

仕事に支障出たら困るので寝室別にしてます💡
土日休みなので土曜日だけ川の字になって一緒に寝てます🍀

• ちゃんちゃんくーん

ちゃんちゃんくーん

コメントありがとうございます😊
    仕事に支障でたら困る。ごもっともで、長男出産後と次男を出産後生後3ヶ月までは寝室別にしていました。でも2歳の長男が寝返り出来ないほど私にくっついて来て、子ども2人と私で寝るのに限界を感じてまた同室にしたんですが。。。長男が1人で寝てくれれば別室も有りなのですがどーしたものか(^_^;)難しいです。

• 2月21日
ゆた

この時期くらいから別にされる方が多くなりますね💦うちも最近夜泣きが始まり、ふぇーと泣いていたところがビャーと大音量で泣きます💦夫はその度に起きてますね😅💦
潮時だなって思いました。笑

• ちゃんちゃんくーん

ちゃんちゃんくーん

ですよね〜〜💦長男の時もちょうどこの位の時期から別室でした。今私もゆっくり寝たいので長男を旦那と同じベッドで寝かせてその下にシングルとベビー布団を敷いて次男と寝ているのですが、長男が夜中にふと起きる事があるので別室にするならやっぱり私が子ども2人と寝なきゃですよね〜〜💦頑張るしかないか🤔

• 2月21日

生後6ヶ月の女の子です👶

1週間前くらいから、寝室別にしました。
夜中泣いて起きても慌てて寝室から出なくて良いし、いびきもうるさくないし、旦那のにおいも気にならないし、別にして良かったです(^ ^)✨

だんなは仕事もあるしゆっくり休んで欲しいけど、休み前日でも休日でも昼間ひとりで子供を見てくれたり寝かしつけたり夜中あやしたりはありません💢
泣いてもうるさいとは言いませんが布団にくるまり、耳栓をします💢
朝方までお酒飲んで録画見てるくせに、またちゃんと眠れなかったー連休が無いと休んだ気しないなーと言い放ちます...。
終わってます💧

共感し、ついつい長くなりすぎました💦
寝室別に賛成です🙋

• ちゃんちゃんくーん

ちゃんちゃんくーん

ママって旦那の気持ちも想像しようという姿勢があるけど、旦那はまず自分、次に自分って態度がバンバン出ててイラっとする事が多々ありますよね。笑 あ、すべての旦那さんが当てはまる訳では無いのですがね💦
    今朝、さすがにうるさい!はひどいから。っていう事と私の考えは伝えて、旦那から謝罪してもらえたので、また寝室別も検討して行こうと思います^ ^

• 2月21日
あいりん

うちは別にしていません😅五月蝿いって言った事もないです😅

• ちゃんちゃんくーん

ちゃんちゃんくーん

うちは生後6ヶ月と2歳9ヶ月なので子供達年齢近いですね^ ^
    上の子どうされてます?あいりんさんが2人とも添い寝されてるのですか?
    私は2人に挟まれて寝ていますが寝返り出来ないほどくっついてくっついて。。。で、究極長男を旦那のベッドへ移動するという(^_^;)良い方法を模索中です💦

• 2月21日
  • あいりん

あいりん

近いですね😀旦那は夜勤の仕事なので夜は居ないですが、上の子と私は一緒の布団に寝て下の子はベビー布団に寝てます😀旦那が休みな時はダブルの布団に私、上の子、旦那で川の字で寝て下の子はベビー布団に寝せてます😀旦那も上の子も上の子は寝相が悪いので自分のスペースがどんどん狭くなってます(笑)寝返りしても上の子は起きるわけではないので問題ないです😀

• 2月21日
  • ちゃんちゃんくーん

ちゃんちゃんくーん

そうなんですね〜ヽ(´▽`)/やっぱり自分のスペースって無いですよね🤔皆さんもそんなもんやと分かって元気もらいました!シングル布団に長男と2人、狭いけど頑張ります(^○^)

• 2月21日
ここ☆☆

うちは子供が夜中泣いても旦那はガーガーイビキをかいてて起きた事ありません( º言º)
子供が寝ても旦那のイビキで私が寝れず寝不足になり、先週から別室で寝てもらってます(^-^;

長男の時は出産後、1歳になるまでは別室でしたε=(~Д~;

• ちゃんちゃんくーん

ちゃんちゃんくーん

いつもはうちの旦那も起きないのですが、
    「昨日は寝られなくて眠気に負け、ひどい事をした。まだまだ心が弱い」らしいです。←旦那談。笑
    長男さんは今どうやって寝てますか?うちの子は生後6ヶ月と2歳9ヶ月です💦上の子の寝かせ方を模索中で。。。

• 2月21日
  • ここ☆☆

ここ☆☆

旦那は別室でベット
    私と子供達は和室で布団で寝てます(^-^;
    座って授乳しながらお兄ちゃんトントンしてます(^-^;
    それで寝ない時は、右手側に次男、左手側に長男を寝かして同時にトントンで寝かしつけしてます(^-^;

2人同時寝かしつけ、なかなか大変ですよね(>ω<)

• 2月21日
  • ちゃんちゃんくーん

ちゃんちゃんくーん

やっぱり子供に挟まれて寝ているんですね^ ^
    たまにはゆっくり1人でダブルベッドにでーんと寝たい気持ちになりませーん?ヽ(´▽`)/わら

ここ☆☆さんは寝かしつけが大変みたいですね😖うちは部屋を暗くして放置してたら私の右側左側で勝手に寝てくれるんですけど、夜中の勝つ事のない布団の陣取り合戦と夜泣き攻撃が大変です💦笑
    ほんと世のママたちってば尊敬です😤♡

• 2月21日
  • ここ☆☆

ここ☆☆

寝たいですε=(~Д~;)
    旦那が休みで家に居る時はいつも嫌味っぽく『自分のペースで寝たい時に寝て、朝まで誰にも起こされないで寝てみたい』って言っちゃってます(^-^;

子供達勝手に寝てくれるなんて凄いですねーーー(゚ロ゚)
    羨ましい…(╥﹏╥)
    長男は1回寝たら起きることはないんですが、次男がまだおっぱいで起きちゃいます(^-^;

本当ですね(ㅅ´ ˘ `)
    母を勝るものなしですね(^^)

• 2月21日
  • ちゃんちゃんくーん

ちゃんちゃんくーん

私も独り言のように聞こえる大きな声で言ってます!言っちゃいますよね🙄
    寝つきだけは早いですね。20分あれば2人とも寝てくれるので。でもその後の攻撃が( ̄◇ ̄;)
    義姉の義母が
    この世で女が1番偉いんじゃ!男も女から産まれてくるんだから女が1番なんじゃ!
    って育てておられたらしく、
    なんて素晴らしいんだ!って感激し、私もそんな風に育てたいな〜〜って思ってます。笑
    ママに心強い名言だな〜〜と♡

• 2月21日
めっぴ🍀

それはイラッとポイントですね!💢
まず産まれてすぐ、助産師さんが旦那に向かって「夜泣きするからって別で寝たりしないよね⁉️2人の子だからね!!」と釘を刺してましたw
旦那はキョトンでしたが、今もそれが効いているのか夜中泣いてもあやしはしませんが、むくっと起きて「ありがとう」と言ってくれます。
おっぱいはママしか出ないし、仕事あるしあやしてもらわなくて全然いいんですけど、うるさいはないですね!
誰の子だよ!って言ってやりたいです!
家事育児だって立派な仕事です!パパママどっちも夜はクタクタですよね。
寝室別になんてする必要ないと思いますよ☺️

• ちゃんちゃんくーん

ちゃんちゃんくーん

さすがにうるさい!発言にはイラっとしました!!
    ステキな助産師さんに巡り会いましたね♡
    旦那さんも素直にありがとうが言えるなんてステキです!

私は、朝方旦那のLINEに
    平日であろうが休日であろうが、あなたは父親です。休日だけ、可愛がるだけが父親ではありません。
    良い時ばかりではありません。
    私と全く同じように頑張れとは言いません。
    でも、うるさい!は間違ってる〜〜
    みたいに、もう言いたい事を全部書いてやりましたよ。
    それで、僕は改心した。みたいな事を言っていたので、とりあえずこのままで、寝室を分けるかはまた今後検討して行こうと思います〜〜^ ^

• 2月21日
appy0511

同室です。いくら仕事があっても、私も昼間ゆっくりしているわけではないので、夫もオムツを替えたりしてくれるのは当然だと思ってます。
仕事は休みがあっても、お母さんに休みはないし、24時間ずっと。

• ちゃんちゃんくーん

ちゃんちゃんくーん

そーなんですよね!ママは育児してそれも命と24時間向き合って、さらに家事までやって、さらに家の雑務(例えば今の時期やったら確定申告とか)までも有る時にはしなきゃだし!!我ながらママってすげ〜って自分で褒めてます!笑
    旦那にイラっとしたら小出しに伝えて来て、だいぶ私と子供の事理解してくれて来たのかなぁ〜〜って思ってたらまさかの子供に対して『うるさい!』発言💢子供は泣くのが仕事じゃー!となりました。旦那の協力は有ればすごく助かるので、子供と一緒にパパとして大きくなっていってほしいですよね〜〜

• 2月21日
にゃも

うちは別室で寝ていますが、襖一枚で仕切られているだけなので全て筒抜けです(笑)
娘は夜中に1、2回泣いて起きますが、旦那はまだ寝てなくて起きてることが多いです。

旦那さん眠たいから声を荒だてちゃうんですかね💦
ブツブツ言われるのはこっちも余計にストレスが溜まってしまうし、別室にしちゃうのも良いかもですね(^-^)

• ちゃんちゃんくーん

ちゃんちゃんくーん

別室なんですね〜〜^ ^んーやっぱり別室の方も多いですね〜🤔

旦那、眠さに負けて心が弱かった、らしいです。笑
    そして改心したらしいので、また旦那の様子と長男の寝相とかの変化もみながら別室も検討していきます(^○^)

• 2月21日
みぃママ

別室にする必要はないですよ。2人の子供です。また言ってるって聞き流しましょ。ベビーがパパーって呼んでるよーって、たまにはパパ抱っこしてもらいたいよねーとか、パパに似てて可愛いねーとか私は言っちゃっています(笑)旦那は起きないですけど、なんとなく返事はします。言葉では言いませんが布団かぶりますね。仕事で余裕ないのねと私は割り切ります。そうしないと全てが気になりますし(笑)旦那は長男と思ったら全然気にならなくなりました。
あと夜は何回起きたとか毎日っ旦那に教えます。そうしないと今は赤ちゃんがどんな時期でどう成長しているのかとか知らないままで、かわいそうだし、なんでも関わらせようとはしてます。夜、何度も起きてるなんて絶対分からないですからね💁

• ちゃんちゃんくーん

ちゃんちゃんくーん

ほんと、誰の子って、あんたの子供やー!!って言っちゃいましたよ〜(^_^;)わら
    旦那が長男。確かに!まさにそれですね!野菜食べなさい!って言葉はまず旦那、そして長男にかけています。笑
    お互いにパパとして少しずつでも大きくなる事を願って、ま、あんまり期待せず頑張りましょ〜〜😤♡話が逸れましたが、とりあえず同室で頑張ってみます(^^)

• 2月21日
HACU

6ヶ月の息子がいます(^-^)

うちも夜中息子がギャン泣きする度に、旦那が「あ~!もぉっ!」とか言いながら、布団にくるまります(^-^;
蹴っ飛ばしてやりたくなりますよね(笑)
昼間仕事で神経使ってるのってのも、わかるっちゃわかりますが(^-^;

うちは、平日は旦那の言動にイラついても、我慢してます(ノД`)
そのかわり、お休みの日なんかは、出来るだけお手伝いしてもらって、イライラが溜まった時は、お昼に少し旦那に任せて1.2時間お昼寝させてもらったりしてます(笑)
「1週間ぶりの休憩を取らせていただいます(`_´) 」とか言って(*´罒`*)

別室も一時期考えましたが、私自身がさみしいので、無理でした(笑)

• ちゃんちゃんくーん

ちゃんちゃんくーん

うっわ!旦那さん、うちと一緒です!ついつい蹴り入れちゃいましょっか♡笑
    冗談ですが笑、仕事頑張ってくれてるのは分かるけど、その態度はあかんやろーですよね。どんなに忙しくてもそれは子供には関係ないこと、子供は泣くのが仕事ですし!
    旦那さんへの苛立ち、平日は我慢してるんですね^ ^すごい!私も大人にならなきゃ!♡
    別室はとりあえず保留にして経過をみてみることにします(^^)私もちょっとさみしいかもです。笑

• 2月21日
きまきまき

生後6ヶ月の娘がいます✨
うちは産まれた時から土曜日以外は別室で寝ています!
というのも、うちの旦那は外科医なので日中は私の何倍も神経を使うと思います💦

一緒に寝る土曜日に限って泣く事が多く、毎日疲れているのに申し訳ないと思いながら夜中にあやしてます💦
ですがうちの旦那は赤ちゃんは泣くものだから仕方ないと言ってくれます✨
私は正直、娘が泣いても気にせず気持ちに余裕を持ってあやせるので別室がいいです(笑)

• ちゃんちゃんくーん

ちゃんちゃんくーん

なるほどですね〜〜。職種によってはそう思いますよね〜〜🤔さかまきさんの旦那さんへの優しい気遣いがあるから、旦那さんも赤ちゃんの泣きは仕方ないって優しく付き合ってくれるんですね。ステキです!私ももう少し旦那に優しくしてみようと思います^ ^
    とりあえず旦那が謝罪してきて同室でって言ってるのでこのまま様子をみてみようと思います^ ^

• 2月21日
  • きまきまき

きまきまき

確かに旦那の子でもあるのですが、家事育児は私の仕事だと割り切ってる部分があるので優しくなれるのかもしれません😂
    本当に時々ですが、オムツを替えてくれます!そんな時は感謝しまるのと、上手くなったねと褒める事で旦那の育児への参加意欲を高めていこうと頑張ってます(笑)
    反省して謝罪してきてくれたのならまだ改善の余地はありそうですね😊✨
    お互い子育て頑張りましょう💕

• 2月21日
ichun

うちの旦那は別にしてるのに、わざわざ私たちの寝室まできて
うるせー!って怒鳴りに来ましたよ😭
しかも鼻水詰まって寝つけなくて、鼻水吸ってあげていた時です。。。
必死に看病して、この一言言われた瞬間、夫への愛情は冷めました!笑

• ちゃんちゃんくーん

ちゃんちゃんくーん

旦那さんに最近流行りの壁ドーーーン💥したくなりますね😤♡←すみません。
    まだ子供の事理解出来ていないんですかね💦悲しいですね😢
    少しずつでもママのこと子供のこと理解していってくれると嬉しいですよね😖
    愛情冷める瞬間てありますよね!私は長男が生後4カ月の時に賃貸で飲み会後夜中帰宅寝ゲロ事件起こされた時に冷めました。今マイホームでされたら壁ドーーーン💥じゃ済まないな〜〜😤笑

• 2月21日
くま

うちは別にしていません😊
うるせーなんて言われた日には張り倒します😎もう2度と同じ部屋で寝なくていいよって感じでいうと思います(笑)
平日は仕事があるので、娘が泣いてもそのまま寝ててもらいますが、土日は夜中も起きてミルクあげてあやしてくれます😊

• ちゃんちゃんくーん

ちゃんちゃんくーん

本当うっかり張り倒してしまいそうでしたよ!笑
    旦那さん、優しいですね😌
    うちの旦那も基本的には良き旦那でパパなんですけど、息子にうるせーって言う神経が許せなくてブチ切れしました😤ま、改心したらしいのでしばらくは旦那希望の同室で経過観察でもしてやります♡←上から目線😏

• 2月21日
まりりん

分かりますー!!
私は今マンションで一部屋しかなくて、別部屋にしたくても出来ないのでイライラします!!!
夜中も子どもが泣いて起きても、おっぱいじゃないと泣きやまないって思ってるみたいで一切手伝ってくれず…。挙げ句の果てにはイビキをかきだすので、蹴りたい!!っていっつも思ってますよー(笑)

頑張って寝かせてるのに、急に大きな声出したり見たいドラマをリアルタイムて観るので寝かせたくても明るさと音で気が散って全然雰囲気作りが出来ないです( ; ; )

来月引っ越すんですが、今か今かとその日を待ってます!!!

私が愚痴っちゃって、すみません💦

• ちゃんちゃんくーん

ちゃんちゃんくーん

土日なんてうちの旦那も夜は無理〜〜とか言って1番にいびきかいて寝てて夜泣きも基本気付かず寝てるという、そして、子どもの夜泣きで眠れなかったらキレたという。。。残念な夫。ま、日中は良いパパなのでうるせー発言は謝罪によって許してやりましたよ♡←上から〜〜😏

でも、私もマンション住まいの時、リビングの横が寝室で大きい声・物音、テレビの音、明るさ、どれもイラっとポイントでした!あ!気を付けてと伝えても変わらない旦那の態度も。本人曰く気を付けてるらしいけど、笑。
    今は2階が寝室なので1階の音はほぼ聞こえないので快適です^ ^
    引っ越し、楽しみですね😌そしてゆっくり寝かしつけ出来たら良いですね😌
    お互い子育て頑張りましょ〜〜そしてゆっくり寝ましょ〜〜😊

• 2月21日
T.A

ムカつきますね!!
私ならきれてます!
夜何度か起きますが同じベッドに寝ています!
寝室を別にしようとも思いません。
旦那もたまに起きますが、
あ、起きたのー💕て感じで笑いだします!
助かってますよ!

• ちゃんちゃんくーん

ちゃんちゃんくーん

でしょう?私もそりゃぁーもうキレました!
    でも、私にキレられた事によってうちの旦那はまた人間が深まったらしいです。どこまでポジティブなんだ!笑
    旦那さん、ステキです!眠くても人格が変わらないなんて!きっと普段もお優しいんでしょうね〜😊くっそーうちの旦那も眠さに負けなければ、人格が変わらなければ!笑
    夜中のフォロー、受けてみたいです。羨ましい😂

• 2月21日
そらリリ

うちは生まれたときから別室です😃
朝早く夜も遅いので💦
息子がなかなか泣き止まないときには起きて抱っこしに来てくれますが
そのかわり休みの日は一日中面倒見てくれ、私を昼寝させてくれます😄
旦那はイビキと歯ぎしりが酷いので、私は別室のほうが助かってます 笑

• ちゃんちゃんくーん

ちゃんちゃんくーん

やっぱりお子たちが小さい時に別室にされてる方は多くいらっしゃいますね^ ^
    休みの日に自由な時間をもらえると気持ちもリフレッシュされますよね(o^^o)
    土日の旦那の協力に感謝しつつ、夜中の寝かしつけ頑張ります!😊とりあえずうちは旦那が改心したらしいのでもう少し同室で様子を見て寝室別はまたおいおい検討してみます😌

• 2月22日
♡samama♡

違う方向から、旦那さんの気持ち、少しは分かります。。
息子の夜泣きに対しては、なんっっとも思わないんですが(同じく、もう少し寝てくれんかなーとかは思いますが💦)息子を寝かしつけて、布団入った時の旦那のいびきや寝返りで、なかなか寝付けなくて、あーーうるさい!!!って布団かぶります、真剣にうるさいです💢
なので、寝付けずイライラする気持ちは分かります😓
でも、うるさい発言は許さない!!あんたの息子やけんね!!って思いますよね😵

うちは息子の声にもギャン泣きまで起きない旦那ですが、旦那のイビキが嫌で別室にしたいけど、別室が荷物で埋まってて別室にできないので、イライラの毎日です😓

• ちゃんちゃんくーん

ちゃんちゃんくーん

そうですね!旦那の気持ち、ちょっとは分かりますよね。確かに究極眠たい時の旦那のいびき、、、おい!!💥ってなります!笑

でもそうなんですよ!思っても言ったらダメやろ!🙅うるせー発言!🙅あんたの子や!💢ってなりました。え?てか、今書きながらあのうるせー発言は私に対して子ども泣かせるな!って意味で、私に対してだったのか???💢どっちにしろ、あ゛ーん?です。笑
    とりあえずは旦那の謝罪があり、旦那の希望で同室のまま様子をみてみます(o^^o)お互い寝かしつけ、旦那のいびき、頑張りましょ〜ね〜😊

• 2月22日
まりりん

私の旦那は寝不足になるとイライラし出して、こっちに当たってくるので面倒くさいです(笑)なので極力起こさないように頑張ってます!!

今朝は、夜中何度も起きてた娘に『ママを困らせたらだめでしょー』と優しく怒ってました(笑)一応気遣ってくれてるみたいなので私も許します♡

快適な生活♡待ち遠しいですー!
お互い頑張りましょうね♡

• ちゃんちゃんくーん

ちゃんちゃんくーん

うーわ!うちの旦那も一緒です!眠たいとイライラしてくる。そして、起こさないように気を遣いますよね〜〜😤
    は!でも、私はお腹がすいてきたら旦那に当たっちゃってました。そして、お腹すいたの?って旦那に気を遣われていました💦今気付くと言う〜💦笑 私も人のふり見て我がふり直します😊そしたら、非の打ち所がない位にコテンパンに責めれますしね😝笑←私もまだまだ子どもですね。笑
    とりあえず私も旦那を許したので、同室のまま様子をみてみます(o^^o)
    ほんといつになるやら。。。とりあえず授乳が終われば長時間預けられる様になるので、卒乳、離乳食完了を一区切りの目標に頑張ります!今離乳食ですかね?😊お互い頑張りましょ〜〜😊♡長くなりました💦笑

• 2月22日