※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

体調不良で病院で検査済み。幼稚園初の症状で登園迷っています。皆さんならどうしますか?

熱が36.8℃〜37.5℃辺りで上がったり下がったりしていて、少し痰の絡んだような咳があり、ほんの少し透明な鼻水が出ている状態なのですが、幼稚園は休ませた方が良いでしょうか?今日病院に連れていき、インフル・コロナ共に陰性でした。元気で食欲もあります。
幼稚園に行き始めてから初めての体調不良で登園の目安が分からないので、皆さんならどうするか参考にしたいです🙇‍♀️

コメント

まぁまぁさ

すごく微妙な体調ですね💦
元気で食欲もあるようでしたら登園させるかもです。
一応先生に病院へ行って検査済みなことと体調の話はして、しんどそうでしたら連絡下さいと伝えるかもです。
明日朝の体調や様子次第ですかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    高熱でもないし元気も食欲もあるから行ってほしいなと思う一方、咳が辛そうで本人も咳をするのに周りにすごく気をつかってる感があって…😥明日もこんな感じで悪化がなければ、登園させて一言先生に伝えてみようと思います!😊

• 9月25日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

咳が辛そう、本人も気にしてるなら考えちゃうかもですね😣💦
    あんまりコホコホしてたら、私個人的には咳してる人皆風邪という訳ではないと思うので気にしないですが、中には気にされる他の保護者さんもおられると思うので💦
    でも元気な確かに行ってほしいなというお気持ちすごく分かります🥲💦
    まだ3歳になってそんなに経ってないのに、周りに気遣い出来る息子さんスゴイです✨😳✨

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか悪化してる気があるので、やっぱり休ませる方向で様子見てます💦
    咳って気になる人多いですよね😔
    ありがとうございます🥲どこで覚えたのか、飛沫が飛ばないように口を手で覆うし、手が間に合わなければ口閉じながら咳してて…見てるこっちも辛いです😭薬もあるので早く効いてくれることを願ってます🥹

• 9月25日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

そうなんですね😣💦
    コロナから咳してたら「移すなよ」的な目で見られること多いです😭💦
    ウチの子たち皆喘息あるんですけど、
    え⁇風邪引いてるのに来させてるの⁇
    みたいな目で見られちゃうので😭💦

素晴らしい息子さん✨🥺✨
    ウチの娘たちは言わないとダメです😓
    そうですね、薬飲んで早く治ってくれることを祈ってます✨😌✨

• 9月25日