※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラッコ抱きで寝ることについて、1歳以上の子供をラッコ抱きで寝かせている方いますか?最近胸の圧迫感があり、病院に行くべきか悩んでいます。子供を連れての病院行きも心配です。

【ラッコ抱きで寝ることについて】

一歳すぎてもラッコ寝されてる方いらっしゃいますか?

最近断乳し、それから昼寝はラッコ抱きで寝てます。
心臓の音を聞きたいのか、心臓の上に頭乗せてきます😭

寝たら降ろしますが、気づかれたらすぐ乗ってきます。
なのでそのまま1時間とか寝かしてることもあります…

最近、胸の圧迫感もあって苦しいです。ラッコ抱きで寝てる方、胸苦しくないですか?

10kgを胸に乗せてたら苦しいものだと思うのですが、病院行った方がいいのが悩みます。

病院行くのも子供連れてなんてどうしようかと思うのですが…😭

コメント

ママリ👩‍🍼

長女ですが、たまにラッコ抱きで寝かせたりします😅
乗ってくるので、そのまま寝かせて寝たら布団に下ろしています🥹
さすがに、30分が限界です😭
全体重をかけてくるので、息苦しくなります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女さんは一歳11ヶ月のお子さんですか?
    重いですよね💦重いから胸に圧迫感があるんですかね?
    娘を断乳してラッコ抱きし始めてから胸に圧迫感が出るようになって💦必ず昼寝の後なんで、ラッコのせいかなと🥲

• 9月25日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

そうです🥹
    来週2歳になります😂
    2歳になるので、おしゃぶりを卒業させてからラッコ抱きが増えました😅
    これなら、おしゃぶりのほうが良いのでは?と思っています😭
    私もしばらく圧迫感がありますが、気付いたらなくやっています🥺
    気になるなら受診しても良いと思います🤔
    心臓に負担がかかっている可能性があるので…🥲

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッコで寝た後しばらく圧迫感あるの同じです!やっぱ、赤ちゃんと違って重たいから、圧がかかってるんでしょうね…
    ママリさんと全く同じなので、しばらく様子見てみます!
    だって、子供が上に乗らずに寝てくれたら圧迫感ないので😭

2歳でおしゃぶりやめたのすごいですね!!やはり安心材料を取ると他に探しますよねえ🥲娘もおっぱいやめた途端で😭

• 9月25日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

覚悟はありましたが、まさかのラッコ抱きだと思いませんでした😅
    次女も、たまにラッコ抱きで寝かせているので、私もって真似している部分もあるとは思います😂

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次女ちゃんも赤ちゃんとはいえ10ヶ月なら重いですよね😭お母さんほんと、お疲れ様です😭❤️
    胸の圧迫感はおさまりました!なんとかラッコなしで寝てもらえるように、お互いがんばりましょう🥹

• 9月25日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

有難うございます😭
    お互い頑張りましょう🥹
    ちなみに、今日は2人共、初めから布団で寝てくれました😂

• 9月25日