※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が園バスの運転手に頭を叩かれたと言っており、5歳の兄も目撃。真偽不明なので、幼稚園に連絡すべきでしょうか。

3歳の息子が、園バスの運転手さんに頭を叩かれたと言っています。5歳のお兄ちゃんも目撃しています。
強く叩かれたと2人とも主張しているのですが、子どもの言うことなので本当か分かりません。
この場合、幼稚園に連絡しますか?

コメント

🩷ぎゃうママ🩷

上の子も目撃してるのであれば念の為連絡した方が良いと思います💦
その方が安心出来ますしね😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!先ほど連絡しました!

• 9月25日
ぼこぽこたん。

私は、、先生にやんわりとバスの運転手さんに強くと子供は言ってます〜なぜ叩いたのか。と、理由は聞きます(+_+)心配ですもん🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!先ほど連絡しました!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭してました!
どういった状況で叩かれたのかお子さんから聞けましたか?
「息子たちが言ってたので、本当かどうかはわかりませんが…」と先生に伝えてみてください!
なぜ運転手さんに叩かれたのかはわかりませんが、添乗員さん(先生?)は気づいていたのか、それともみてないときにやったのか。
子どもの言うことだから実際分かりかねますが、叩くなんて普通は有り得ませんので、クラスの先生に電話でその日のうちに言ってみてください。

それでクレーマーなんて思いません。
寧ろ、気付いていなくて申し訳ない、教えてくれてありがたいと思います。

相談という形でバスの中での状況を聞きつつ報告してみてください。

• ママリ

ママリ

静かにしなければいけない場面で、3歳の息子がおしゃべりしていた時に静かにしなさいとバスの名簿で頭を叩かれたそうです。
    1回目ですし、軽く小突かれた程度だったら別にいいかなと思うのですが、強く叩かれてその後泣いてしまったと言っているので連絡した方がいいのか正直こちらも迷ってしまって💦

• 9月25日