※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おもちゃの購入頻度について相談です。誕生日やクリスマスにしか買われず、他の日にもらうことがないことが気になっています。年齢に合っていないおもちゃが多いのではないかと不安に感じています。

おもちゃはどのような頻度で買ってますか??

基本、誕生日とクリスマスだけなのですが、少ないでしょうか💦??

親戚や祖父母から何もない日にもらうとかもありません。
ふと、年齢に合ってないおもちゃが多いのかも、、、と不安になりまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるものがあったら適当に買ってますが、外で遊んだり、お手伝いみたいな感じで家にあるものをおもちゃにすることのほうが多いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    お手伝いみたいな感じでとは、どんな感じでしょうか??

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今月2歳になったばかりなので下のお子さんと年齢近いのですが、掃除機、コロコロ、手を洗ったり、お米を研いだり(できてませんが😂)、野菜を洗ってもらったり…ですかね
    ちょうど3ヶ月くらい前はシールが大好きで、100均で買ったりしてペタペタノートに貼ってました!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃ、小さいうちはあまりに与えないのもどうかなと思います💦欲しいものを何でも買ってあげるのとは違うと思いますし。
    興味の有りそうなものを探してあげて、触れる機会を作るのは親の役目かなと思います。おもちゃに限らずですが。

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    お手伝いでたしかに楽しみつつ勉強になりそうですね!
    与えなさすぎもダメですよね!

• 9月25日
はじめてのママリ

誕生日とクリスマスのみです😊
お小遣いは2人とも毎月あげてるので欲しいものがあったら自分でお金ためて買ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    お小遣いすごいですね!

• 9月25日
凰芯のママ

うちも誕生日とクリスマスだけです!
おもちゃを買い与えすぎもよくないかな?と思って💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    たしかに与えすぎも良くないですよね💦

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

誕生日とクリスマスのみです。
誕生日が10月なのでクリスマスと近く、10ヶ月間基本的には買わないです。

4歳だとまだ早いかもですが、うちは年長になる直前からお小遣いを始めました。
細々とした物を買うこともありますが、貯めてまとまった額の物を買いたいと言っています。

4歳でも0歳のおもちゃで遊ぶし、年齢に合う合わないはあまり気にしなくていいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    10ヶ月結構空きますね!
    色々家にあるので工夫して遊ぶのも大切ですよね!
    お小遣いすごいです!

• 9月25日

0歳代は、遊びのためって言うより月齢や発達に合ったおもちゃを!って思ってちょくちょく買ってましたが、1歳の誕生日過ぎたら別にもうそこまで頻繁に買う必要ないかな?と思ってます☺️

今あるおもちゃだけでも、新しい遊び方見つけて楽しんでるので🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    たしかに0歳台くらいですよね!頻繁に買うの!

• 9月25日