※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がおもちゃで目の下を腫らした場合、今後の対処法や虐待の疑いについて相談です。

子供が手で掴める木のおもちゃがお気に入りでずっと握らせてるのですがその上に寝返りをしたのか振り回して当たったのかで目の下が赤く腫れています。今回はたいしたことないので様子を見ますが今後このようにおもちゃを投げたり振り回したりその上に寝返りしたりしてたんこぶができたり腫れ上がったりしたらどのように対処するべきでしょうか?症状がひどい場合は病院だと思いますが虐待を疑われる可能性などはありますか?

コメント

ゆた

息子がハイハイしてたくらいのときに壁に突進して物凄く大きなたんこぶできて病院に行きましたが、虐待を疑われたことはなかったですよ😊

状況がしっかり説明できて、納得いく怪我なら虐待とは疑われないと思ってます😌

逆にいつ、なぜ、どこに、どんな怪我が出来たか説明できないと疑われると聞いたことがあるのでアザなど怪我を見つけたらとりあえず写真撮って自分と旦那のLINEグループに写真と状況(わからない時は推察)を送って夫婦間で共有と記録を残すようにしてます!