※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お家に行くときに掃除や洗濯で追われる悩みがあります。自分の家が散らかっていると恥ずかしい気持ち。他の人も同じように感じているでしょうか?

年中も後半に入り
お家に行きたい!が始まりました🤣‼️

私は全然いいのですが、お友達の家に行くたびに綺麗で…
うちなんて物が多いしこんな家に呼ぶのちょっと恥ずかしい😭笑
誰かが家に来る数日前から色んな所の掃除と洗濯で追われるんですけど
私だけですか?🤣
とにかく見えるところとトイレだけは綺麗にしないと!という感じで押し入れの中や寝室に物をぶち込む系なんですが🤣

コメント

もなか

分かります😂
私もぶちこみますが、子ども達がそのぶちこんだところに入っちゃったりして「あぁ…」ってなってます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーペット念入りに掃除してみたりソファーのカバー洗ってみたりクッションカバー洗ってみたりダイニングテーブルの椅子のクッション洗ってみたり窓の冊子掃除してみたり年末の大掃除みたいなの3日前くらいから始まります🤣
    あー!そのパターンもあるんですね😅
    みられたらやばい!笑

• 9月25日
  • もなか

もなか

一緒です😂
    椅子の足の裏にたまってるホコリとか、普段は全く気にならないから掃除してない、って箇所が多過ぎて😂
    我が子に「リビングだけね」と言っていてもテンション上がってお友達と入ったり…
    まぁ子どもだけならいいか、と諦めてます😂💦

• 9月25日
はじめてのママリ

わかります😂
1日じゃ足らないです🤣🤣
それでもお友達の家の方が綺麗でみんな凄いな〜と思います😅