※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

幼稚園帰宅後の過ごし方について相談です。娘が暇そうで困っています。支援センターに行くか悩んでいます。過ごし方のアドバイスをお願いします。

【幼稚園帰宅後の過ごし方について】

幼稚園帰宅後なにしてますか?

年少の娘がいます👧🏻
15時に家に帰ってくるのですが、最近夕方の時間を持て余します。
今まではお菓子あげてテレビ見させたり少し相手したりして、お風呂→ご飯→寝る
だったのですが、最近体力が付いてきたのか暇!暇!うるさくて😂

お迎え帰りそのまま支援センター行こうかなと考えてますが、下の子と毎日午前中行ってるので1日2回かぁ、と😂

幼稚園帰宅時間とその後の過ごし方教えてください✨

コメント

♡HRK♡

下の子が年少さんです!
15時過ぎに帰ってきて、おやつ食べたらオンライン英会話(25分)以外は好きな事してます!
工作、レゴ、トミカ&プラレール、トランポリン、パズル、お絵かき、ビーズでネックレス作り、ボードゲームのどれかをやっていることが多いです😊

外遊び重視の幼稚園なので、帰宅後は家で過ごしてます😊

• まな

まな

理想的です🥺
    それはママさんが一緒にしなくても大丈夫な感じですか?
    うちの子1人遊びがとにかく苦手で😭塗り絵ですら呼ばれるんです、、
    それがストレスでいっそのこと外遊びの方がいいのかなぁと。。

• 9月25日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

基本的には1人や上の子とやってます!
    工作やビーズは材料だけ渡せば1人でやってます😊
    ボードゲームは誘われるので一緒にやってます!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

基本的にはうちもお菓子とテレビなんですが、つまらないって言い出したときは夕食のサラダ作ってもらってます😂
プチトマト洗ってレタスちぎってコーンまぶしてって今のところ楽しそうにやってくれてますよ😂✨
帰宅後に外は私が行きたくないので後片付けなど手間ですがやってもらってます😂
おやつのホットケーキ作ったりも✨