※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃかわ
家事・料理

産後の家事(料理)について教えてください。帝王切開をしてちょうど1週間…

産後の家事(料理)について教えてください。
帝王切開をしてちょうど1週間で退院しました。

できるだけ安静にしていようと思うのですが、旦那が料理できないため、簡単なパスタ、カレーなど30分以内で終わりそうな料理だけ作ろうと思うのですが、(他は全て旦那におまかせ)みなさん料理も控えていましたか?それとも簡単な事はしてましたか?(沐浴なども) 宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

かえで🍁

帝王切開後は普通に家事して育児して生活してました😂
動かずいれるならそれに越したことはないですが、うちの場合、帝王切開が末っ子の時だったので動かないとどうにも…でした🤣

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございます😊

• 9月27日
ぷり

私は上の子も居て、幼稚園の送迎などもあったので、あまり安静には出来なかったですね💦
控えるというよりかは、休める時に休んで、手を抜けるところは抜いてって感じでした。

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございます😊

• 9月27日
ままり

普通にすべて家事育児してました!

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございます😊

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

沐浴は基本旦那に(帰りが遅い時などは私がやってます🥲)、そのほかの家事は傷もまだ痛むので、休みながらやってます🥺とはいえ授乳とかもありますし、本当に必要最低限ですが…

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございます😊

• 9月27日

退院した日から、家事全般しながら出産前と変わらない料理は作ってました😌✨私も帝王切開です👍🏻

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございます😊

• 9月27日
ママリ

私は授乳以外は控えて、ずっと横になるかソファーに座ってました🙋‍♀️

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございます😊

• 9月27日
SAKURA

自分の場合は、料理作らせろって言っていたけど作らせてもらえませんでした
家事は旦那が主にしてくれて、育児は、1〜2回ほど教えたら、旦那がメインでしてくれました

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございます😊

• 9月27日