※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園の友達やママ友がいなくて寂しい。学区が違うB小学校に通う息子。旦那はA小学校の区域に引っ越す提案。皆さんはどう思いますか?

息子が通う幼稚園の子は皆、A小学校に行きます

うちの家だと学区はB小学校になる為
誰も友達いないし、ママ友も1人もいないから
寂しすぎて😭😭

息子も絶対友達や顔見知りいた方が
毎日、楽しく学校行けるだろうし
ママ友がたくさんいる方が私も心強いし
複雑な気持ちです🥺🥺

旦那に言ったらA小学校の区域に引っ越す?
とかも言ってきてます

皆さんどう思いますか?
別に幼稚園からの友達も、ママ友も
一切いない状態でも全然大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫な子もいれば、繊細な子もいますよね。うちの息子は繊細な性格なので生活圏があまり変わらず今の生活に支障が出ないようであればA地区に引っ越すかもです🥲子どもがあまり人見知りもなく、大丈夫そうな性格でしたらプラスになるような声かけを続けながらB学校で頑張ってもらいます☺️
ちなみに私の兄は小学校から違う地区の学校に通い始めて、周りはみんな知らない子ばかりだったみたいで、始めはストレスでずっと吐いてたみたいです。それを見てる母には小学校には今の幼稚園にいる子が必ずいないと苦しむ!と言われています😂

まーまり

自分から誰にでも声かけて遊べたり出来るならそこまで心配いらないと思いますよ☺️

我が家も今年小学生になった娘が同じ幼稚園の子が2人しかいない状態で、元々娘の性格が明るく誰にでも話しかけるので、心配してたのはなんだったのか?ってくらい、すぐに友達出来ていました😂💦

登校班が同じとか、家が近くて地域が一緒とか、席の前後左右で仲良くなったりとか

きっかけは沢山あるみたいです☺️✨

3-613&7-113

集団登下校のある地区です☺️幼稚園全く違うママと仲良くなりました(集団登下校のおかげです)。また、長女も同じ幼稚園のお友達とも遊んでるようですが違う幼稚園や保育園の子とも遊んでるようです。

なので、1人でも私はそんな気にならないです☺️