※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
###
子育て・グッズ

子供が食事中に吐く症状について相談です。病院で改善する方法や体質について知りたいです。吐く姿を見るのがつらいと感じています。

ご飯中えずくと嘔吐する子いますか??

下の子がご飯中にえずくと食べたものを
ほぼ全て嘔吐します。(たまに耐えて少量)

病院に行ったら改善とかしますかね?
体質なんですかね😭

今も全て嘔吐して時間もご飯も無駄に、、
吐く姿を見慣れすぎてまたか、、と
なってしまう自分にも嫌気がさします😖

コメント

サー子

上の子が同じく食事中にえずいたり風邪で咳き込むと嘔吐します💦
離乳食期からそうで、少食な上に嘔吐するので小柄です😇

1歳代まではほぼ毎日、2歳から今も時々吐きますが、年齢重ねる内にマシにはなってきました💡

かかりつけの小児科で相談すると自家中毒のようなものではないか?と言われました💦

  • ###

    ###


    少食なのも一緒です、、もはや自分で全く食べなくて突っ込んで機嫌とりながらあげてます、、😢😢

    年齢重ねないとマシにならないんですね、、先は長い😱

    相談して何か改善策とか貰いましたか?成長を待つしかないって感じですか??

    一歳3ヶ月なのにいまだに8.6キロくらいしかなくて😭

    • 9月25日
サー子

そうなんですね💦胃の形が出やすい形してるんですかね🤔?

上の子は元々吐き戻しが多くて💦そういえば、泣きすぎた時も吐きます💦

男女差はあると思いますが、うちは2歳になった時点で9kgあるかないかしかなかったですよ😂

病院での改善策は特になかったです💦
義兄がよく吐く子で小学生上がるまでそうだったらしいので、小学生になるまでは様子見しようと思っています😇

個々で違うと思うので、###さんは小児科行った時についでに一度相談されてみてもいいかもしれないですね🥺

  • ###

    ###


    赤ちゃんの時から風邪ひくと全て嘔吐すること多くて、、🥲

    うちもまだ8.6キロくらいしかなくて☹️ご飯も全然食べないしで哺乳瓶も拒否なのでミルクにとろみつけてスプーンで必死にあげてます🫠そのおかげで維持出来てる感じで、、

    やはり年齢が上がるのを待つしかないんですかね😱

    ワクチン予約する時に一緒に聞いてみます!!

    ありがとうございました🥺

    • 9月26日