※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

香川県高松市の円座町や一宮町あたりの評判はどうですか?主人の仕事の都…

香川県高松市の円座町や一宮町あたりの評判はどうですか??
主人の仕事の都合でその近辺に引っ越す予定なのですが、義母からはあまり良くないのではと言われ、、🥲 古い情報かもしれないので、現在円座・一宮あたりで子育てしている方、何か情報があれば教えてください🙇🏻‍♀️
また、その近辺の保育所、幼稚園等も通わせている方がいらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

円座や一宮は悪い噂聞かないですけど、その周辺地域のことかもしれないですね…
あんまり言えないですけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周辺地域はあんまり良くないんですかね??
    東の方に住んでいるので全然知識がなく、、😔
    教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の推測ですが…( ˘•ω•˘ )
    周辺のある一部はあまりよろしくないです。
    私の親世代も、あーって言いますね💦

    • 9月26日
あんこ

住んでは無いですが近辺です。
円座小学校は人数がかなり多いらしく、円座学区だけど、違う学区に通わないといけない子も学年によっては居るようです!
でも、悪い噂は聞かないです。
私も他県なので、昔ことは知らないですが今は聞かないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    悪い噂はないみたいで安心しました😮‍💨
    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月26日
ままま

産まれも育ちも香川県民ですが、
そのあたりは良いイメージないですし
高松市の中では治安は悪い方だと
思います💦

にゃんたろ

今は全然治安悪くないですよ!
自分自身が通っていましたが、
その頃から、心配することありませんでした。

30年前くらいの話かと。。。

はじめてのママリ🔰

住みたいかどうかと聞かれたらあまり…かもです💦治安は悪くないかと思いますが。
高松は「あの地域はよくない」みたいな噂話がいろいろあって住む場所悩みますよね😫

なつ

住んでましたが治安悪いとは感じませんでした😊新しい家もたくさん建ってますし、昔とは変わってると思います!
ただ、一宮は小学校から中学校までずっと同じメンバーなので、もし子どもが合わなかったら大変そうかなというのと、円座は東方面に通勤するためには香東川を渡らないといけないので、だいたいいつも道が混んでいて立地のわりにどこに出て行くにも時間がかかるのが引っかかって、、、そういう治安以外の点で引っ越しました!