※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量の計り方について、大さじや小さじで適当に取り分けているけれど、グラム数で計っている人もいることに気づきました。

みなさん離乳食の量計っていますか?
私は適当で、大さじ小さじで大雑把に取り分けています😂
ママリで質問見てるとグラム数で答えている方が多いので、しっかり計らない私は少数派なのかなと思いふと気になりました🥹

コメント

はじめてのママリ

測ってませんでした(笑)
なんなら作りもしなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BFを目分量で盛ってた感じですかね!?
    同じ方いて安心しました😂

• 9月25日
ママリ

まっっっっったく測ってないです🤣

初期の頃は、取り分ける時に大さじ小さじのスプーンを使ってなんとなく「大さじ◯杯」って認識してましたが……

途中からそれすらもめんどくさくなり、しゃもじでペンッと適当にご飯よそってお湯ジャーっとかけて軟飯にして」です🤣🤣おかずとか野菜ペーストとかも適当に混ぜて終わりです 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本とか最初は大さじ小さじ表記だったのでそれ通りに作ってましたが、いきなりグラム表記になってから計るの面倒くさくなってしまいました😂
    量増えたら私も完全目分量になりそうな予感です🤣笑

• 9月25日
しょこ

全然計ってなくて適当です(笑)
いらないってなったらあげるの辞める感じで✋
計るの面倒ですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!計るの面倒くさいですよね😂
    私もこれくらいかなーってぐらいお皿に盛って、欲しがる分だけあげてます笑

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

大さじ小さじでやってます🫶
全体量など〇〇gで書いてるの見て、全体量考えたことなかった😱😱と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!
    本を参考にしてるんですけど、大さじ小さじからいきなりグラム表記になって戸惑いました😂💦
    計るの面倒くさくて今も変わらず大さじだったらこのぐらいかなーと計量スプーンで計ってます🥄笑

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

大さじ小さじですらもわかりません😊✨️今たぶん離乳食後期??です。
適当にとりわけてます。その時の私の気分によって多かったり少なかったりしてると思います🤣
でもスープ系のみ冷凍ストックする為に容器に入れているためそれだけgわかります(笑)

私たちのご飯やおかずも欲しがって横取りして食べているのでトータルなんて更にわかりません✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も冷凍ストックしてるので大体これに収まればいいよね!って感じです😂
    横取りまでするとは!食いしん坊さんなんですね😆✨

• 9月25日