※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

無神経な夫婦からの妊娠報告に辛く感じる。自身の妊娠に焦りもあり、相性が悪いと感じる。要注意な話し方について悩んでいる。

【無神経な人からの妊娠報告について】

愚痴です。。
もともと、夫のとある夫婦が無神経な性格であまり好きではありませんでした。子ども(うちと同じくらいです)が寝返りした、立った、歩いた、と逐一言ってきたり…遅いね、とも言ってきます。。なのでわたしはその一家とは距離を置いていたのですが、先ほどまた夫に電話がかかってきて、2人目妊娠の報告でした。
その一家は完ミですぐに生理も再開していたので、妊娠できる体になっていたんだろうし、今わたしはようやく断乳できるかな、という時期で、生理も2ヶ月前に再開したばかりで、各々違いがあるということはわかっていますし、わたしの体もまだまだ妊娠には遠いかなとわかってはいますが、あまり若くないこともあり、正直焦りの気持ちも最近出てきました。
そんな中でまた無神経な人からの妊娠報告を耳にして、辛くなってしまいました。

というか、、、そういうナイーブな話って、慎重に話しませんか?やはりわたしはその夫婦とは相性が悪いです。。あまり頭の良くない人たちなのか?とかいろいろ思ってしまいます。。。
すみません、愚痴です…

コメント

はじめてのママリ🔰

元々マウントみたいなとってくる感じなら、妊娠報告に慎重さとかないと思います😅💦結構旦那さんと近い関係だったり仲良くて関わりもたないといけない感じですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫と仲良くて、あまり無下にもできない感じです。。ですが、、、子の発達のことはそれぞれだし、ちゃんと成長しているしと思って我慢していましたが、今回のことはちょっと、、耐えられませんでした…

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その関係性だと関わらないわけにはいかないしきついですね💦いちいち発達早い自慢してくる人いますよね。。2人目産まれたら更に色々自慢してくるのが目に見えてますね😭

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達早い自慢してくる人いますよね😥発達遅い方がいいよ〜動き回って大変だよ〜って、確かにその通りだと思いますが、マウントとって言われると、、、(マウントとってる自覚ないかもですが…)あまり関わらないようにします💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

その人は人と比べて優越感を得たいタイプなんですね!

にしても、電話までしてきての妊娠報告は、ちょっと黙っててもらいたいです!笑

その報告を、聞き流して逆にネタとしてできるタイプでなかったら、完全に無視しちゃうかもしれないです😂
わたしとその夫婦とは仲良くできないですね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもまだ心拍確認とかのレベルですからね……😓

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー
    今後、妊娠過程の報告も逐一きそうですね、、、
    なんなら、2人目考えてないの?とか言ってきそうでマジで怖いです、、、。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😖こういうのってほんとにナイーブな話だし、ストレスに感じちゃう人少なくないと思うんです、、2人目の話されたらちょっともう家族ぐるみでの付き合いはやめようかなと思っています。。

• 9月26日

その夫婦もそんな性格なら他に仲良くしてくれる人居なさそうじゃないですか😂
だから、主さん家族だけに自慢話すれとか?
うちは母乳で育てたからなぁ〜ミルクだと早く生理きていいねって嫌味返したいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その嫌味、ほんっと言ってやりたいです😂そこは奥さんの方もそんな感じの性格なのもあるのか、女に嫌われるって自分で言ってました、、そりゃそうでしょうよって心の中で思ってました。。

• 9月26日