※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン好き
妊娠・出産

性別がわからず悩んでいます。早く知りたいです。

愚痴です😭
もう来週には8ヶ月なのにまだ性別がわかりません( ̄▽ ̄;)
ベビー服も買えないし、主人は性別がわからないと名前を決める気持ちにならないようです。
早くわかってスッキリしたいです~😫

コメント

ゆか

ずっとうちの子検診のたんびにお股を隠していて8ヶ月過ぎたくらいに男の子と判明しましたよー
早くわかりたいですよね…
何が起こるかわからないから早く準備したいのにーって私毎日イライラしてました笑

• パン好き

パン好き

わたしが通っている産院は3回に1回しかエコーしてくれなくて7ヶ月目のエコーだしやっとわかるかな?って期待してたのに隠されてました( ̄▽ ̄;)
    本当に早くわかりたいです❗
    もう我慢できずに外来で性別見てもらおうかとまで考えてしまってます(笑)

• 2月21日
まりー

お気持ちお察ししますー!私も今日24w0dで検診だったのでした☺先生には分かっているようなのですが(´;ω;`)エコー中に看護師さんに「割れ目だね!」と言われたものの、先生にははっきりと断言されず「あっち(一緒にいた看護師)に聞いて〜」と笑われてしまいました(;´∀`)先生意地悪です笑
その後、看護師さんに尋ねると「今のところは女の子だね!また、2週間後聞いてみてね!」とのことでした☺先生に断言されなくて、悶々としています󾭛準備もあるし、早く知りたいですよね!!五体満足なら、どちらでも良いと思っているので、教えて欲しかった…と2週間後がまた待ち遠しくなってしまいました!お互い次の検診でスッキリできるといいですね!

• まりー

まりー

文章が変でごめんなさい(;_;)

• 2月21日
  • パン好き

パン好き

わたしも20週くらいで聞いたら、24週以降じゃないと教えられないと言われました(笑)
    先生やエコー技師の方はきっとわかってますよね~
    早く教えてもらって色々準備したいですよね😢
    そうですね!検診の度にエコーしてくれない産院ですが、次回のエコーの時は言ってエコーしてもらいます(笑)

• 2月21日
凛子

私は逆に産まれてからのお楽しみにしてますよー!
ベビー服は産まれてからでも間に合うし
入院中に買っといてもらおうかなと!

名前は両方候補をだしておいて顔見て決めるかんじです〜!

• パン好き

パン好き

赤ちゃんできるまでは、性別なんて産まれてからわかれば良い派だったんですけど、いざ赤ちゃんできるともう知りたくて知りたくて(笑)
    セレモニードレスも共用の物ではなく女の子用男の子用で用意したい欲が出てます(笑)
    名前はわたしも複数候補を主人と決めたいのに主人が乗り気でなく…
    そのくせこだわりが強いのでわたしが決めた名前だと絶対にうんって言わなさそうで😅
    面倒くさい奴なんです~( ;∀;)

• 2月21日
おけいちゃん

私も8ヶ月まで性別分かりませんでした。
なので気持ちすごく分かります!

布団や肌着、小物系は黄色のもので揃えておきました!服は性別分かってから買いに行ったりしてましたよ(^^;)

名前も性別わかれば決めやすいですよね(TT)

• パン好き

パン好き

一緒ですね~( ;∀;)
    そうなんですよ~!青やピンク系が全然買えず、どっちでもいける色ばっかりになってぼんやりしてます(笑)
    チャイルドシートをアップリカの物にしようと決めてて、色が赤と青であるので性別で決めたいのに買えずもんもんとしてます(笑)
    そうなんです!性別がわかった方が名前つけやすくて、主人も乗り気になってくれるのに…と( ̄▽ ̄;)

• 2月21日
ミコむぎ

私もなかなか見せてくれなくて、先生に6割女の子かな?って言われて出てきたのが男の子でした!!(笑)
名前は両方考えて、
服もどっちの性別でも大丈夫なような色の物で最低限必要かな?って枚数揃えて、後は生まれてから買い足しました〜^^

• パン好き

パン好き

6割女の子診断でも男の子だったんですね~(*_*)
    6~7割の診断だったら両方考えてないと危ないですね(笑)
    産まれてから買い足すとなると服がほとんどないのを良いことに、義母が自分好みのばかり買ってきそうで恐怖です(笑)

• 2月21日
みぃー

お気持ちすごくわかります…私は二人目が産まれてくるまではっきりわかりませんでした(ノД`)エコーの時に「多分、女の子だと思うよ」と助産師さんには言われるものの、はっきり割れ目が見えるわけでもなく…一人目が男の子だったの、周り(義母が特に…)からのプレッシャーもあり出産前はほんと情緒不安定で旦那さんとケンカをよくしてしまいました…ちなみに産まれて来たのは女の子でした。名前は候補出しといた中から出産後入院中に旦那さんと決めました!ベビー服(新生児用)は産まれてすぐはそんなに外に出かけたり出来ないのでどちらでも大丈夫なように黄色とかをして用意してました。出かけられるようになってから可愛いのはいくらでも選べるし、意外とサイズアウトしちゃってあまり着れないかもだし…
長々とスミマセン(>人<;)早くスッキリできますように☆

• パン好き

パン好き

産まれてくるまでわからないとなるとかなり気になりますね( ̄▽ ̄;)
    お義母さんのプレッシャーって半端ないから本当にストレスですよね…
    確かに1ヶ月健診までは出掛けないのでベビー服あんまりいらなさそうですね。
    ただ本当に服がないことを良いことに義母が自分好みのベビー服を買ってきそうで恐怖です(笑)

• 2月21日
3児まま

スッキリしたいですよね〜╰(*´︶`*)╯
検診前に お願い、今日は教えてねーて声かけてあげるとか♪
服も名前のもわかります。揃えたり、かんがえたりって楽しいですもんね♪
ただうちの場合は買っておいたり決めてたものの、、、
顔と合わず 服も名前も変えました(泣)

• パン好き

パン好き

スッキリしたいです~😫
    次回の健診の時は話しかけて念力送っておきます(笑)
    確かに顔と考えてた名前がしっくりこないってこともあり得ますもんね…
    主人はこだわりがすっごく強いのでそうなったときまた1から名前を考える時間あるのか微妙です(笑)

• 2月21日
  • 3児まま

3児まま

通じるように願ってます(笑
    産まれてから2週間ぢゃ足りなそうですかね(>_< )
    したらもう念力ですねやっぱ(笑
    でもそのうちきっとわかりますよきっと♪

• 2月22日
ねこねこ

私は昨日わかりました!
生むまでわからない覚悟をしてましたが、まだ希望はあります(^^)

• パン好き

パン好き

30週でもわかるんですね!
    あんまり大きくなりすぎるとエコーではもう見えなくなると言われてるので次回の健診で絶対にエコーしてもらって見てもらおうと思ってたので希望が沸きました✨
    ありがとうございます🎵

• 2月21日
  • ねこねこ

ねこねこ

私も16週頃から性別が気になって毎回健診の度に聞いてましたが、股を閉じていたり、体勢が悪くエコーで探してもらえなくて、ママリやネットで性別のジンクスなどを調べまくってました(笑)
    でも、今回は上の子の保育園の通知が来て第1希望が落ちてしまい、情報を集めに出歩いたり、説明会などにいき、お腹の子のことを考える時間もなく、どうせ今回もわからないと諦めて健診に行ったら、お股を全快で見せてくれました(笑)今までの隠しはなんだったんだろうと…。
    私の場合は気にしすぎたのがお腹の子に伝わっていたのかもしれません(^_^;)

• 2月21日
  • パン好き

パン好き

気になって考えすぎるとよくないんですかね😢
    でもわかっていても気になりすぎてモヤモヤです(笑)
    保育園落ちてしまったんですね💦第二希望に入れるようねんじておきます~🙏
    次回の健診までは期待しまくって、次回でわからなかったらもう気にしないようにがんばってみます(笑)できるだろうか…ですが😅

• 2月21日
  • ねこねこ

ねこねこ

田舎で子どもが少ないので、第1希望に必ず入れると思い込んでました。とりあえず第3希望には入れたので一安心です(^_^;)
    お気持ちわかります‼私も全く同じ気持ちだったので、家族や友人にも会う度に聞かれ、健診の帰りは脱け殻のような気持ちでした(;´д`)病院の先生には生まれるまでわからないかもね(笑)とも言われました(;´д`)

次の健診でわかるといいですね(^^)

• 2月21日
  • パン好き

パン好き

無事保育園入れてよかったです😁✨
    わたしまだ働いているので会社で聞かれまくってて本当に憂うつです(笑)
    妊娠5ヶ月の後輩がもう性別判明してて余計モヤモヤなんです(・・;)
    次の健診に期待しておきます(笑)
    ありがとうございます🎵

• 2月21日
Yuuko

はじめまして✩
あたしは産まれるまで性別が確定
しないままでした〜(´๑•_•๑)

確かに服揃えるのにも大変ですよね。
うちは両方着れる服を揃えてました!
名前はどちらでもこの名前!ときめて
いた名前があったのでその名前に
しました😊検診が楽しみの半分
今日わ分かるかな?とハラハラですよね

早くわかるといいですね\(^o^)/

• パン好き

パン好き

はじめまして✨
    産まれるまでわからないとやっぱりちょっとモヤモヤしますよね😢
    両方着られる服だと見たなかでは好みの物がなくて買う勇気が出ない状態です(笑)
    もう次回の健診で性別がわからなかったら主人焚き付けて名前考えます(笑)
    次回の健診前には赤ちゃんに教えてね~と話しかけて教えてもらいます☺

• 2月21日
  • Yuuko

Yuuko

モヤモヤしますよね(´・ω・`)
    うちは男のようと女の子ようを
    買ってました😂
    ただ子供服も高いので少ししか
    揃えずでした😊

そおですね!教えてね〜と沢山
    話しかけて教えて貰って下さい💓

• 2月21日