※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

今月に入ってから風邪ではないけど痰の絡む咳や鼻水が奥の方で固まる症…

今月に入ってから風邪ではないけど
痰の絡む咳や鼻水が奥の方で固まる症状が出ているお子さんいませんか?
病院に行ったら何と診断されましたか?

幼稚園始まって1週間後から痰の絡む咳が続いていますが風邪では無さそうで、児童相談員さんに話したら今の時期イネ科のアレルギーかも。検査してみたら?と言われました。
でも耳鼻科で風邪貰うのも嫌だし検査行くの迷ってます。

コメント

ティム

コロナの検査はされましたか?

• えみり

えみり

すみません。
    普段風邪症状有りでしたら耳鼻科行かせて必要ならコロナの検査等しますが、娘の感じ耳鼻科行くほどでもありません。

なんでコロナの検査って話になるのでしょうか…。

• 9月25日
  • ティム

ティム

うちの下の子が発熱後コロナ陽性で、私と上の子はちょっと鼻が詰まってる感じだけでしたが、コロナだったので気になって聞いてみました。

下の子がコロナじゃなければ、病院を受診しないほどの軽症です。

• 9月25日
  • えみり

えみり

そうなんですね。
    幼稚園は分かりませんが周りには風邪症状の人はおらず、もし耳鼻科受診しても先生からコロナの検査しましょうとは言われないと思います。
    自身でも簡易キット買って来てまでしないです。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
後鼻漏とかですかね??

耳鼻科で他の菌もらうのではないかと行くの躊躇いますよね。

母親の勘で風邪じゃないと思ってても風邪だったりアレルギーかもしれないので、、小児科だと大きい病院に紹介してくださるのではないでしょうか??
一度受診したほうが疑問の事がスッキリすると思います。

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    目を擦る事も増えているので今日耳鼻科予約しました!
    アレルギー検査してきます。

今年の春に風邪ひいた後、痰の絡む咳だけ2ヶ月以上続いて何度も耳鼻科に通ったり、検査してみてもコロナでは無かったり…
    色々あったので今回風邪とかコロナって言われるのは嫌だったんですよね😔
    毎度症状は違うとは思いますがうちの子の風邪の時の鼻水では無さそうなので。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    病院に何度も連れてくのは大人も気力使いますしコロナの検査も痛いですし気が滅入りますよね。。

お子様、原因がわかり早く症状が改善されるといいですね😣

• 9月26日
  • えみり

えみり

今日耳鼻科に行ったら
    喉も少し赤いみたいで熱は無かったけど風邪の時もあったかも。と。
    ただ目も擦ってるしアレルギーの可能性もあるからと検査できました。
    来週分かるのでそれで一安心出来そうです。
    ありがとうございます。

• 9月26日