※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

【子供のお昼ご飯の栄養について】子供と2人きりのお昼ご飯、何食べてま…

【子供のお昼ご飯の栄養について】

子供と2人きりのお昼ご飯、何食べてますか?😭

2歳の下の子と平日は2人きりです!!
野菜イヤ、肉イヤ、魚イヤで、米とか麺とかしかほぼ食べません😂💦

どうせ食べないので作るのも面倒だし、いつもチャーハンとか炊き込みおにぎりとか、麺類とかそんな感じになってしまいます💦
ソーセージとか加工食品は食べますが、あとはほぼ食べないです!!
朝はパンとフルーツとヨーグルトくらいで、夜しか栄養考えてまともに作ってないです!笑

皆さんお昼もちゃんと栄養考えて作ってますか?😂

コメント

のん

2歳児と家にいます!
上の子も下の子も同じくらいの月齢ですね😊🩷

お昼はアンパンマンパン、茹でブロッコリーとミニトマト、冷凍唐揚げとかです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    おお!確かに子供の年齢ほぼ一緒ですね✨✨親近感湧きます😂勝手に!笑

茹でブロッコリー食べてくれるの羨ましいです😭ミニトマトは食べるので、野菜それくらいしか出してなくて罪悪感です…笑
    お昼はパパッとが多いですよね!💡インスタとか見ると専業主婦だしお昼もキチンと出してる人が多いので、勝手に凹んでたのですが、皆がそんな訳じゃないですもんね…!✨
    ありがとうございました😭

• 9月25日
るる

最近栄養不安過ぎてフルーツ青汁毎朝飲ませてます😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

フルーツ青汁飲みますか?!✨もしよければ、どのメーカー?のものか教えていただきたいです😂
    野菜ジュースとか青汁とか、一時期 色々と試したのですがどれも飲まず😭💦

• 9月28日
  • るる

るる

これを今お試し1000円のを買ってみたんですが!緑は嫌がりましたが黄色、赤は飲んでくれました!赤はおかわりまで言いました👏なので赤を買う予定です❤️

• 9月28日