※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の男の子は、テレビにあまり興味がなく、外遊びも好きではないようです。好きなのはシール貼りとお絵描き。公園では遊具よりも抱っこを求める様子。

【1歳11ヶ月の男の子のテレビ離れについて】

1歳11ヶ月の男の子です。
好きなテレビはおかあさんといっしょ
シナぷしゅ
いないいないばあ
なんですが、つい最近までほぼ1日テレビは付けっぱなしで、
上記3つ以外はバラエティーや、ニュースをつけていました。
ですが、最近テレビはあまり良くないと思い、
基本つけずに過ごすことが多くなったのですが、
息子は付けていても、付いてなくても、
テレビに興味がなく、見てる様子がありません。
テレビが消えても、付けろということもないです。

好きなテレビも、少しみたらもう満足なのか、
違うことをして遊んでます。

しかも、外遊びもあんまり好きじゃないです。
好きなのはシール貼りとお絵描きです。笑
こんな子いますかね…
公園行っても遊具では遊ばず、少しすれば抱っこを
せがみます。同じくらいの子は、外に行きたがり、すべり台などの遊具で遊び、家に帰れば、テレビやyoutubeに夢中らしいのです。

コメント

えび

おうち遊びが好きなお子さんなんですかね?🤗
テレビ離れして1人遊びしてほしいと思ってる親御さんが多いと思いますし(うちもその一人です💦)
1人で遊べる力があること、とてもとても羨ましいです!!!
うちは3歳になりますがシール遊びもお絵かきも5分と保ちません💦

はじめてのママリ🔰

うちも長男はテレビ興味ないですよ😊
性格ありますよね、それぞれ🌱