※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crh
ココロ・悩み

ママ友への妊娠報告、自分から伝えるべきでしょうか?幼稚園で仲良くしているママ友にまだ報告していないが、お腹が目立つ状況。自分から伝えるべきか悩んでいます。相手は子供をもう産まないと言っているが大丈夫かな。

【ママ友への妊娠報告、自分から伝えるべきでしょうか?について】

幼稚園で出会ったママ友への妊娠報告についてです。

長女長男が同じ年中クラスで親子共々、お友達になりました。
まさかの次女次男も年少クラスで同じになり、かれこれ3年目のお付き合いです。

プライベートでも仲良くしてもらったり外食へ出かけたり子供達の保育時間に2人でランチに行く程の仲です。

まだ妊娠報告をしていないのですが、来週幼稚園の方でクラス参観があり会う機会もあり、そろそろ?と思っております。

バッグにはマタニティマークも付けていますしお腹も目立ってきた為、気付くとは思うのですがある程度仲良くしてもらっていたので自分から伝えるべきでしょうか???



お相手はもうこれ以上子供は産まない!と言い切っているご夫婦なので、その辺は大丈夫かなと思います。

コメント

deleted user

私は13wなら自分からはわざわざ言わないですね🤔マタニティマークも幼稚園では付けないですが、それ見て聞かれたら答えます。

  • crh

    crh

    わざわざマタニティマークを外して行かれるのですか?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれるまで何があるか分からないですから初期の段階で幼稚園では付けないですね🤭

    • 9月25日
  • crh

    crh

    そうなんですね〜😊
    ありがとうございました😊

    • 9月25日
もいもい

私は言ってもらえてよかった側です!
子供達はあまり気にせず抱きついたり突っ込んで行ったりするので止めたり無理させてしまったりしないように気をつけたりできるので早めに言ってもらえて良かったです☺️

  • crh

    crh

    なるほど☺️
    そう言われてみると確かにお相手のお子さんも懐いてくれているので飛びかかって抱っこしてくることがありました。安全面を考慮されていたのですね☺️

    • 9月25日
ちぃか

自分なら仲良くしてるママさんからの報告は嬉しいので伝えても良いと思います✨

  • crh

    crh

    ありがとうございます!
    お互いに仲が良いと認識しているので伝えてみようかなと思います!

    • 9月25日
  • ちぃか

    ちぃか

    ママさんも先に報告してくれると
    嬉しいと思います♡

    • 9月25日
  • crh

    crh

    そうですね♡そうします♡

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

どこかのタイミンで自分から伝えた方が良いと思います!

  • crh

    crh

    仲もいいという事で、やはり自分からの方が良さそうですね☺️ありがとうございます😊♡

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

お腹見てわかる感じなら
言ってくれると嬉しいです✨

  • crh

    crh

    妊娠5ヶ月かなと思うほど随分と前へ前へと出てきたので🤣🤣言ってみようと思います☺️

    • 9月25日