※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

長女の友達にバーベキュー誘ったら、仕事で断られた。またの機会にと言われたけど、気が乗らない。

この断られ方はあまり気が乗らないということですよね…😅
「〇〇日あいてる?よかったらバーベキューしない?」と近所に住む長女のお友達にLINEしました。「〇〇は仕事だわ、ごめんね🙇‍♀️誘ってくれてありがとう❤️また機会があればしよう〜」と返信が来ました。

機会があればしようが、ひっかかります(笑)
私だったらその日はダメだけど〇〇ならいけるよ!とか、他空いてる日ない?って返信すると思います…

あまり気が乗らないってことですよね…🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

もう1回誘って断られたら、もう絶対無しだな、誘わないと思いますがその言い方だけだと気が乗らないとは私なら判断出来ないです😌

  • n

    n

    なんだか次誘うのもドキドキしてしまいます(笑)気にしいなので😅😅

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

私は、その誘い文句だとその日にBBQをする予定があってお誘いをしてくれたんだと感じました
だからその流れで自分たちに合わせて別の日付を提案することはないですね💦
またBBQをするときにタイミングが合えばいいな、くらいなニュアンスだと思います

  • n

    n

    おーー、お優しいコメント🥹🥹確かに!よく考えればそういう可能性もありますね

    悪い方に考えてしまって😅

    • 9月25日
ままり

私もその日にBBQするから誘ってくれてるんだと思ったので、他の日にしてというようなことは送れないです😅
またすることがあったら誘ってほしいって感じだと思います!

  • n

    n

    なるほどーーー!
    ありがとうございます😊

    • 9月25日
いとな

私だったら、その日nさんちはバーベキューするの確定しててそれに誘ってくれてるのかなって思っちゃいます。
だから、また直近で誘うのもなあとか思ってまた機会があれば〜にしちゃうかもです。
で、後日会った時に細かく聞いたりするかもです。

  • n

    n

    皆さん色々考えてて素晴らしいですね🥹🥹私は表面上でしか捉えてないってわかりました(笑)

    • 9月25日
3-613&7-113

◯日やるバーベキューに誘ってくれた、と私も読みました。なので、別日提案は出来ないです💦「都合悪かったら日程変えるから、都合つく日教えて」とかってあれば提案します。

  • n

    n

    なるほどーーー🥹🥹
    また会った時に話してみます❤️

    • 9月25日