※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫が勝手に捨てる賞味期限切れの卵について】料理もしないくせに冷蔵…

【夫が勝手に捨てる賞味期限切れの卵について】

料理もしないくせに冷蔵庫の中のものを勝手に捨てる夫が腹立ちます
卵を2回捨てられました
卵って高いし拘って平飼いにしているので余計高いです
捨てた理由は賞味期限が1日すぎていたからです
夫は誤解しているかもしれませんが卵って賞味期限だし賞味期限が切れても日本の卵は全然食べられます
人それぞれですが私は火を通せば1ヶ月は食べられると言われ実際食べたこともあります
勿論賞味期限が切れたものは家族には食べさせずいつも自分で食べます
賞味期限切れたものを食べられるか食べられないかは個人の勝手(お腹弱い方とかもいる)なのはわかっているのですが人のお金で買ってきたものを勝手に断りもなく捨てると言う感覚が腹立ちます…

私に「捨てるよ」とか言ってくれれば、まだいいのですが無言で勝手に色々捨てます

こう言う時「勝手に捨てないでね」と言ったら角が立ちますよね?( i _ i )
なんで伝えればいいでしょうか?💦

コメント

ママリ

過ぎちゃったら私が食べるので捨てないでください、とメモでも貼るとかですかね😅

はじめてのママリ

まだ食べれる(私が食べる)から勝手に捨てないでね、でいいと思います。

卵に限らず、賞味期限っておいしく食べられる期限であって、過ぎても多少味は落ちても明らかに腐ってなければまだ食べられるのですが、そこを勘違いしてる人もいますよね。過ぎたら全部ダメ、みたいな。
なんにせよ勝手に食材捨てるのはちょっと困りますよね💦
勝手に捨てないでね、は角は立たないと思います。赤の他人じゃなく夫婦なので。

はじめてのママリ🔰

角なんて立たないですよ😮‍💨
ご夫婦ですよね!?なんでも言いたいこと言ってない感じでしょうか?
ウチならすぐに絶対捨てないでよ😤と言います。
しかも賞味期限なんだから普通に食べれることもちゃんと言います。

はじめてのママリ🔰

すごい、ご主人にこんなことも言えない奥様がいることにびっくりです!
きっと質問者様は優しい方ですね!
私ならめちゃくちゃキレます笑
でも多分そういう優しい質問者様だから、勝手に捨てられちゃうのかなと思います笑
怒らないでしょって感じで。
うちだったら私がキレるんで冷蔵庫の物触らないです笑

きちんと理由を言っても角が立つようなら、期限内に使えるように計画して買う、賞味期限が書いてある部分を写真を撮って、パッケージを捨てる、とかですかね笑
言えないなら私なら捨てられないように偽装すると思います笑