※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊活

病院でのタイミング法について、月に何回通院するかや診察時間、料金について教えてください。仕事が忙しく心配です。

病院でタイミング方をする場合、月に何回くらい病院に通いますか?
1回あたりの診察時間や料金もおおよそでいいので教えて欲しいです。

フルタイムで働いていて、何度も病院に行けるか心配です。また何度も休むと給料も減るのでお金の面でも心配です>_<

コメント

mi-na

月2回です!
1回あたり診察時間は1時間程度
金額は2.3千円です(^^)

• mi-na

mi-na

金額は一回あたりの金額です!

病院によると思いますので
    参考程度に(^^)

• 2月21日
  • koko

koko

月2回なんですね!
    排卵近くなると毎日病院に行くみたいなコメントを過去に見た気がして心配でした。
    料金もまだなんとかなる料金で安心しました^ ^

• 2月21日
  • mi-na

mi-na

生理中に1回、生理後すぐに1回です(^^)

私も明日病院なんで!
    お互い頑張りましょう💓

• 2月21日
  • koko

koko

生理中も行くんですね!意外です。
    生理中はてっきり診察出来ないと思ってました(^_^;)

お互い頑張りましょー^ ^

• 2月21日
  • mi-na

mi-na

排卵誘発剤の薬を貰うのと
    前回はホルモン検査の採血もありました(^^)

私も今回2周期目のタイミング法なのでそこまで詳しくないんですが(^^)

ちなみに初日に卵管造影を
    して貰ったのですが
    その日は1万5千円ちょい払いました(^^)

• 2月21日
  • koko

koko

私は次回卵管造影なのですが、ママリで激痛ときいて、今からめっちゃ不安ですが頑張ります!

• 2月21日
ポンポン

月2回ですかね。生理きたら来てねと排卵日前の2回です。排卵検査薬が陰性だったらプラスもう1回増えることもありました。1回2,500円くらいです。生理ん時は1,000円しなかったと思います。

• koko

koko

やはり2回なのですね。
    安心しました。

料金もまだ手頃なお値段でよかったです^ ^

• 2月21日
  • ポンポン

ポンポン

保険が使えてたと思います。卵管造影も7,500円くらいでしたよ。

• 2月21日

私は自然周期でタイミングしていたので月1回でした。だいたい生理周期12〜13日目に来てねと言われました。
そこでまだ卵胞が育ってなければ、もう1回いくって感じでした。

マベル

みなさん結構お高いですね💦
私は多い時で月に3回で1回につき1000円とかそれぐらいだった気がします。
ちなみに地方です。病院は不妊専門ではなく普通の産婦人科でした。多嚢胞だったので卵胞を育てていたのが理由かもしれませんが、全て保険適応されていました。
診察時間は10分程ですが待ち時間も関係するのでそれは病院ごとに違うと思います。
私もフルタイムで働いていましたが、定時に仕事をあがって即病院に駆け込んで見てもらっていたのでお仕事を休んだ事はありませんでした。

春

私は4回くらい行ってました。
生理きて行って、卵胞育つお薬もらって、
その後何日目かにまた行って、成熟してたらいいけど、たいがいまた2日後来てねと言われたり(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)
成熟してれば、hcgを打って、排卵促します。その後、排卵確認で行きます!
そんな感じでした✧‧˚
診察代、時間は忘れちゃいましたが、タイミングではそんなに高くないし、時間もかかりません!ただ、混んでたら待ち時間あるくらいかなぁと(´+ω+`)

くろすけ

2〜3回です!
生理から12日目くらいの排卵前に1回と排卵確認に1回行ってその時に薬貰ってます。
診察時間は早かったら30分くらいですが、完全予約制ですが割と結構混んでます。金額は1回1000円くらいで、薬は800円くらいです。
病院、どんな治療するかにもよると思いますよ😵💦