※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コスモスで土日のみ、4.5時間勤務可能か教えてください。

ドラッグストアのコスモスで働いている方・働いていた方。
家計が厳しく、働きたいなと思っています💦ただ、赤ちゃんがいまして保育園は激戦区のため求職中の入園が難しく、夫が休みの土日のみ働きたいなと思っています!
コスモスは土日のみ、4.5時間程度の勤務って可能か分かる方いたら教えて欲しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

アルバイト契約で入ったら
できますよー!
朝、昼、夜の3つの時間帯で募集がかかっていると思うのですが
どの時間帯も大体4時間半から5時間勤務です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルバイト契約なら可能なんですね!
    まだ採用は出てないのですが、自宅近くに新しくできるという話を聞いて土日だけでも働けたらなと思って🤔

ちなみにコスモスは働きやすかったですか?店舗によって異なるとは思いますが💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!

お店の雰囲気は店長によりけりですが
    他の職場よりやさしい人が多いなって思います!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、店舗によって変わりますよね💦
    採用されるか分かりませんが、挑戦してみたいと思います☺️

• 9月25日
あすか

土日のみの希望でしたらアルバイトさんでの応募になると思います。
アルバイトさんの募集は朝、昼、夜の全時間帯で常にあるわけではなく、人手不足の時間帯でのみ募集しています。
また、アルバイトさんは出勤日数が1回のシフトにつき1~15日までと幅があるので、例えばパートさんやアルバイトさんが多く在籍している時間帯の採用だと出勤日数が1日とかになる可能性もあります。
基本的にパートさんの出勤日数を20日前後でシフトを組み、希望休が重なって人が足りない日をアルバイトさんで補うかんじなので、人手不足の土日だけ出勤になると思います。
逆にもし人手不足な時間帯での応募なら、毎週土日全て出勤になることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    なるほど、コスモスのアルバイトはそのような位置付けなんですね💦
    できれば土日の午前中が希望ですが、時間帯はあまり選べなさそうですね😅
    これからオープンでまだ募集は出てませんので、どんな感じで募集が出るのか待ってみたいと思います!

• 10月1日