※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せせせ
その他の疑問

手足口病についての質問です。大人の症状や経験について教えてください。

大人の手足口病について

先週の水曜日に息子が手足口を発症し、体の発疹以外の症状はなし。(口の中は無いと言われましま)
一昨日から娘は発疹が出だし、昨日高熱。今も熱が続いています。(受診はしていません)

私は3日前に手の指にプツっと一つできてから
昨日は手やモモに4箇所くらい小さいのがプツっと出てきました。

大人は子供より重症になると聞いたことがあるのですが、これから熱が出たりプツプツが増えて痛くなったりするのでしょうか?

こんな数箇所のプツっでは終わらないのでしょうか…

大人の方で手足口病が軽症だった方はいらっしゃいますか??

かかった方、どんな症状だったか教えてください(>_<)

コメント

ありす

手のひらと足の裏にプツプツができて、手は痛痒く、足の裏は痛かったです😅
口にはできずでした🙆‍♀️

• せせせ

せせせ

ありがとうございます♪
    それはまだ、軽症のほうですかね??
    しかし辛いですよね…痛痒いの😓

• 9月27日
  • ありす

ありす

熱も出てないし、喉にもできずだったから、軽い方だったのかなって思ってます😅

• 9月27日
K❤︎Ymama

息子の手足口病が4年前に移りました!

私は喉の奥に口内炎のようなのが大量に出て高熱が2日続き、熱が下がると手の平、足、口回りにプツプツが大量…
上の方と同じく手のひらめちゃくちゃ痛痒く、足の裏は痛かったです💦
手の爪の中にもプツプツができて、両手全ての爪が剥がれました😭
かなり重症だと病院で言われました💦

• せせせ

せせせ

ありがとうございます!

😱😱😱😱😱😱
    想像だけでもう…
    震えます…

• 9月27日