※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保護者が体調不良のとき子供の学校はどうしてますか?コロナ5類移行前は…

保護者が体調不良のとき子供の学校はどうしてますか?
コロナ5類移行前は同居家族に風邪症状等ある場合も登校を控えていましたが、現在は同居家族がコロナ陽性であっても子供に症状がなければ登校してよくなってますよね?
今現在私に喉の痛み、鼻水、頭痛の症状があるのですがそういう時って子供は登校させてますか?
今またコロナやインフルも流行っているので、もし私が感染していてさらに広めてしまわないかと不安です。
気にし過ぎでしょうか?

コメント

2児のママ🌈🧸

送り迎え自分しないなら預けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿後、熱が出てきてしまってダウンしてたら返信忘れてしまってました>⁠<
    子供はピンピンしてたので結局行かせました!ご回答ありがとうございました😃

• 9月27日
ぐーみ

親の症状だけで本人が元気なら、マスクだけさせて普通に登校させます😊
勉強が遅れるのも嫌だし、家族の体調不良で毎回休むとなると、未就学児がたくさんいる家庭は、毎月のように休まなきゃいけなくなるので、私はそこまで気にしないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿後熱が出てきてしまってダウンしてたら返信忘れてしまってました>⁠<
    子供は元気だったので結局行かせました!確かに兄弟のいるご家庭だと誰かの体調不良のたび欠席は大変ですね💦
    ご回答ありがとうございました😊

• 9月27日