※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

小4男の子の母です。友達を増やす方法について相談です。同じクラスの人たちの連絡先がわからず、親同士の繋がりが必要。どうしたらいいでしょうか。

小4男の子の母です。週末遊ぶとき、親同士が繋がってないとなかなか友達の家に遊びに行かないです。夏場は暑いし、お互いの家でゲームをする、という感じですが、同じクラスの人たちの連絡先知らないので、どうやって遊ぶ友達を増やしていったら良いでしょう。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

友達を増やしていくのは本人なので、親は見守っていれば良いとおもいます😀

• トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

親子で遊べるのもあと数年なので、家族の時間にするのオススメします♪

母は母で、子どもとは別の楽しみ見つけるのも良いとおもいます( *ˆ︶ˆ* )
    親が楽しそうにしていると、子どもも自然と何かしたくなりますよ!

• 9月25日
もこ

そうですか、なかなか自分から誘っていかないので、週末家にいるのもなぁ、という感じです。

もこ

そうですね、少しずつ私も何か見つけることにします。