※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしながら旦那が「うるせえなあ、早く寝ろよー」と言うのはどう思いますか?私は自己嫌悪になります。熱でダウン中で抱っこできない。

1ヶ月の赤ちゃんがちょっと泣いただけで抱っこしながら
うるせえなあ、
早く寝ろよー、いちいち泣かなくていいよ。って赤ちゃんに普通に頻繁にいう旦那どう思いますか?
私だったらずっと寝てくれない、ずっと泣きっぱなしでも言わないようにしてますが言ったとしても自己嫌悪になります。。

私が抱っこしてあげたいけど熱でダウン中、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら蹴っ飛ばしますね😇😇😇
ピーチクパーチク言ってないであやせよ😇😇😇って話です🤍

ママリ

生後1ヶ月の赤ちゃん相手に何言ってんだと思います🫢

気持ちはわかりますよ!泣き声って続きすぎるとストレスだし早く寝て欲しいし泣かないでって思うし😔
めっちゃ明るく優しく、「寝てくれーーいっ」「大丈夫だよ〜泣かなくていいよ〜」みたいな感じならまだしも…… わりとガチイライラのトーンなら、旦那さんのセリフをそっくりそのまま「うるせえなあ」「早く寝かしつけしろよ」「いちいち喋らなくていいよ」って言います🤣

でも、ちゃんと抱っこしてあやそうとしてくれてるあたり、うちの旦那よりマシです🥺笑笑

はじめてのママリ🔰

DVとかモラハラ気質はないのでしょうか💦

みぃ

言葉わからないと思って言ってるのかもしれないけど、言われてる雰囲気とかで赤ちゃんにも伝わっちゃうと思うので、たまにどうしても限界で言っちゃうとかならまだいいですが、頻繁には言わないでほしいです😓
というか赤ちゃんは泣くことでしか要求を伝えられないのに、いちいち泣くなとか何言ってんの?って感じです😇
もしうちの旦那がそんな感じで言ってたら「自分だってそんなマイナスな言葉毎回言われたら嫌な気持ちになるでしょ?赤ちゃんだって同じだよ」って言っちゃうと思います😅

りょう

注意したらめっちゃ逆ギレされたんですけど😊😊😊😊
明らかに優しく言ってないのに
優しく言ってっから!なんでいちいち噛み付いてくんの?
そーか、お前はそんなできた人間なんだな。って言われたので
出て行かせました。
多分一生気づかない男ですね。