※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のピアス外しは必要ですか?耳に5つのピアスがあり、トラガスは3年間外したことがない。外し方がわからず、付けっぱなしにしたいが無理でしょうか。

出産の時ってピアス外さないとダメですよね…?

両耳合わせて5つピアスが開いてます。どの部位も毎日付けっぱなしです。トラガスに空いてるんですが、この部位だけはピアススタジオで空けてつけてもらってから一度も外したことがありません。もう3年くらい経ちます。

外し方とか付け方がわからないピアスなので出来れば付けっぱなしにしたいんですが無理ですよね🙄💭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もしも帝王切開になった場合は電気メス使うんですけど、電メスは金属が体についてるとその部分にも通電して火傷する可能性があるので外すことになると思います。
帝王切開の予定じゃなくてもお産て何があってもおかしくないので…
むくみも出るので、経膣分娩でも指輪ですら外すことが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    指輪は臨月に入ってから外すように言われてたので外しました!ピアスは言われなかったのでどーなのかなと思って💭

• 9月25日
みーママ

わたしも10年以上前にセルフでヘリックス、ピアススタジオでトラガスを開けましたが、ピアススタジオは慣れてますし綺麗に開けてくれるので、わたしは半年くらいで外しましたが膿もなくそのまま付けずにいても大丈夫でしたよ😌

セルフで開けたヘリックスは3ヶ月くらいで外して膿が止まらず塞ぎましたが😢

ピアススタジオで3年もつけてて、回して洗うなどして清潔にされてたのであればよっぽど大丈夫です!

外し方とか付け方はこのご時世いろんなところに動画があると思いますし、お母さんの身体と赤ちゃん最優先で考えましょうね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで膿んだりもしてないし多分閉じることはないんですけどね💭💭動画見てみます!

• 9月25日
はじめてのママり

私は普通分娩だったんですが、ピアス外してとかも言われなかったですよ!🤔
お産の時は、軟骨とインナーコンクにピアスしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ普通分娩予定です💭陣痛始まったらピアス外せる余裕なんてなさそうだなって思ってます😂わたしもそのままお産できるならしたいです〜!

• 9月25日
初心者ママ🔰

外してないですー!!

私もトラガスあけてて合計5個あいてますが外してませんよー!ちなみにめちゃくちゃ浮腫みましたが耳は大丈夫でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮腫むといけないから指輪は外すように言われて臨月入ったタイミングで外しました🤣つけるの大変だからできればつけっぱなしにしたいなあと💭💭笑

• 9月25日

退会ユーザー

耳も浮腫むのかな?私は浮腫みやすい体質なんですけど、顔と足だけビックに浮腫みましたが手とか耳とかは全然大丈夫でしたよ🤣消毒とかも気が向いた時しかしてないです(笑)

• 9月25日
M_R_S

自然分娩ならピアスは外さなくても大丈夫ですよ👍
私も両耳合わせて4個空いてますが特に何も言われなかったです🙆‍♀️