※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんに離乳食後のミルクは早いかどうか気になります。赤ちゃんが欲しがらないので、適当に辞めたけれどこれでいいのか不安です。

離乳食後のミルクっていつ頃辞めましたか?
もうここ最近で辞めたんですが、適当に辞めたのでこれでいいのか分かりません😅欲しがる様子もないのでこれでいいのかな?って感じです😅
今10ヶ月半です。早いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人と9ヶ月でした!
夜は寝る前に欲しがるタイミングであげてました☺️
体重身長心配無ければ、大丈夫だと思います✨
卒業するタイミングあって良かったですねー!

• みーちゃん

みーちゃん

あまりお腹空いたって言わない子で😅時間になったらあげるって感じなんですよね🙂離乳食後も飲むのは飲むけど200g近く離乳食を食べてるのでいらないよなぁ。と思いスパッと辞めました😂
    寝る前に1回200飲ましてます!寝る前のミルクも今の感じスパッと辞めれそうです🤭

• 9月25日

7ヶ月で離乳食が2回食の時に食後のミルクをやめました!
もともとミルク嫌いだったのと、飲ませようとしても50ml飲めばいい方だったので😅

そこからどんどんミルクの回数や量を減らしていって、9ヶ月で3回食になった頃には寝る前のミルク1回だけにして、1歳の誕生日にその1回もスパッとやめました🍼❌

• みーちゃん

みーちゃん

嫌いとかあるんですね😳早く辞めたら栄養面がどうなのかなっと思ったのですが、全然大丈夫なんですね😁!
    参考になりました!ありがとうございます🫡‪‪❤︎‬

• 9月25日