※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくちー
その他の疑問

出産祝いについての質問です。妹がもうすぐ2人目の子を出産するのでお祝…

こんにちは(。・ω・。)いつもありがとうございます。
出産祝いについての質問です。
妹がもうすぐ2人目の子を出産するのでお祝いに何をあげていいか迷っています💦

2人目なのでベビー用品や肌着、洋服などはもう持ってるかなーと思うんですが、2人目を出産された方で
これはもらって助かった!!
というのがあったら教えていただきたいです(。・∀・)
1人目は女の子で、たぶん2人目も女の子だそうです(•ॢ◡-ॢ)

1人目の時は肌着をあげたのですが、妹も赤ちゃんもすごく気に入ってくれたらしくずっと使ってくれて嬉しかったので、できれば現金ではなくて何か物をあげたいです(>_<)

コメント

みづきちゃん

いくらあっても困らないもの、おむつとかおしりふきとかありがたかったですね
あとは離乳食の時の食器セットとか

マート

私は兄の一人目のときはベビーカーで二人目が産まれたときはお金にしました(^^)

KTRM

オムツやお尻ふきなど消耗品は助かると思います(^○^)♡

写真立てやアルバムなど二人目のお子さんにも使えそうですね///

しーちゃんママ

そうですねー、お金以外っていうことですが、やはりお金かなーと思います。まして二人目ということや、姉妹なので、お祝いを包むのが一般的なのかなと。。。
もしプレゼントもあげたいのであれば、お祝いを包んだ他にプレゼントも添えてはどうでしょう。
姉妹だと結構高額のお祝いになると思うので、その分の品物って難しいですよね。お洋服とかだと何枚?!みたいな(^^;;
どうしてもなら、レイコップとか、ダイソンの掃除機とか、エアコンの新しいものとか、空気清浄機、洗濯機などの赤ちゃんがいたらあった方がいい家電とかはどうでしょう。

みくちー

みなさんご意見ありがとうございます(>_<)
参考にさせていただきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶