※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃー🔰
家族・旦那

旦那はいいよなあ一日仕事してきて、大変だし疲れてると思うけど。帰っ…

旦那はいいよなあ
一日仕事してきて、大変だし疲れてると思うけど。。

帰ってきたらご飯はできてるし 皿洗い、お風呂掃除、ゴミ出しの準備etc.の家事はやらないし、子どもの面倒も見ないし、スマホやテレビ見て好きなことしてお菓子食べてジュース飲んで寝落ちして…

私も家事や育児のこと気にせず思いっきりぐっすり寝たいよ。。😇

コメント

ぽん

めっちゃくちゃわかります。
上げ膳据え膳でいいですよね。
共働きでもそうなんだから、終わってんなって思います。
嫌いなので時期を見て離婚ですww

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

私は今はまだ育休中なので、なんとか仕方ないと思える部分はあるのですが、仕事が再開したときにどうなるかは 正直わからないです。。

共働きで同じ状況はつらすぎます😭💦

• 9月25日
みろこん

めちゃくちゃわかります。
ほんと家事育児一切せずになんのために家にいるの?って毎日思ってます。

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

私はお前の母親じゃないんじゃ!ってかんじですよね😭
    仕事してたって家事育児するのは当たり前だと思うんですけど、どうも旦那は俺は仕事してきてるんだから、という考えがあるようです😇
    マジで世の中の働くママさん 敵に回してます😇😇

• 9月25日
773

めっちゃ分かります。。
あー!疲れた〜!!!ってゆって座ってられるのってズルいなあって思います😔
こっちも疲れてるけど「家にいた」ってゆう、ただその事実だけで、こっちは
「お疲れ様」ってゆう立場なのが本当にモヤモヤします😔
旦那が残業で遅くなってしまうとこっちもその時間にまたご飯の用意して、食べ終わったお皿は洗ってから寝ると同じようにこっちも「残業」なのに残業手当とかないし、なんだかなーと思ってしまいます。😮‍💨

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

なんか「育休中=休み、ヒマ」みたいなイメージあるみたいで、ケンカしたとき お前育休中だろ?とか言われました🙄
    完全に家事育児ナメてますよね🙄
    たしかに仕事は大変だと思うけど、でも帰ってきたらなんもしなくていいし 寝るまで自由時間じゃねーかよって思います🙄
    こっちは朝から寝るまで自由時間なんてないってわかってないですよね🙄
    朝は旦那のお弁当用意して、急いでごはんかきこんで、そのあと下の子のミルクに上の子の朝ごはん。。
    全部私ひとりでやってます😮‍💨
    その間 旦那は7時半過ぎまで爆睡してます😇

朝はゆっくり寝ていられるし、夜は用意されたごはん食べてお菓子食べて好きなことして好きな時に寝て。。
    こっちからしたらこれ以上の贅沢がありますかって感じです🙄

ほんと、そっちもお疲れ様くらい言ってくれてもいいんですよ?って思いますよね😑

• 9月25日

分かります笑 自分は職探ししますが働く事になれば自分の負担がでかいなと😂

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

私も来年の5月下旬頃には復帰するのですが、今から不安しかないです😢
    今は育休中だからこなせてるけど、仕事が始まったら 仕事に保育園の送り迎え、家事育児全部自分でこなせるか。。
    旦那には期待できないので本当にどうしようという感じです😭

• 9月25日

退会ユーザー

旦那さんと話し合った方がいいですよ😢

• 9月26日