※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

【義父の態度について】義父の性格が嫌です😭愚痴です義父は私たち家族に…

【義父の態度について】

義父の性格が嫌です😭愚痴です

義父は私たち家族にはすごく優しく、お祝いもきちんとくれるし食事のもてなし、帰る際に手土産を渡してくれるなど色々やってくれます。

が、飲食店やケータイ店の店員さんにかなり横柄で図々しいタイプで……。メニューにないものを頼んで融通効かせようとしたり、自分の使い方が間違ってるだけなのにモノのせいにしてクレーマーとしか言いようがない行動を取ってます。自分の間違いなのに勘違いで店員さんにキレてるようにしか思えません。

身内には優しいけどお金を払ってる立場だとかなり偉そうにする人を初めて見たのでなんとも言えない気持ちになってます😭😭夫は親に強く言えないタイプで何も言わないし、モヤモヤです……。

今後も出かける予定を立てたり、泊まりで旅行に行くので一緒に行動するのがストレスすぎます😫
厄介な身内いますか???

コメント

おもち

それはストレスですね💦

わたしも義父の性格が嫌いです。
わたしには一応優しいのですが、義父の妻、つまりお義母さんにはめちゃめちゃ亭主関白だし(見ていて嫌な気持ちになります)最近うちの息子にもかなりきつい言い方するようになってきました😩
あと短気なので、お店の人に言いはしないもののイライラは出してきます。

本当に会いたくなくなってきて、最近数ヶ月会ってないです。

一緒に出かけるの嫌ですよね😭
お義母さんはいい方ですか?
うちのお義母さんはいい方だけど、義父の暴走を止めないのを数年間見てきてどうなの…と思ってしまうことも多々あります😮‍💨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。本当に会いたくないのわかります…会わなければストレスになることがないので平和なのですが😨

義母も変わってるとこありますが外では静かにしてるタイプです。義父がなにからなにまでやるタイプなので義母も頼り切ってるし暴走を止めることもないようです。

亭主関白も見てて嫌な気持ちになりますよね。会いたくないですが子どもからしたらおじいちゃんおばあちゃんなので悪くも言えずです😭

• 9月25日