※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
妊娠・出産

帝王切開したら年子で二人目って無理ですか?

帝王切開したら年子で二人目って無理ですか?

コメント

(^O^)

無理ではないですが、最低でも1年はあけないと子宮破裂の恐れがあるようです…(T . T)
もし、出来てしまった場合は先生に要相談しないといけないようですよ😱

• ラッキー

ラッキー

病院から何も言われてなくふとッ気になり質問してみました(^-^)v
    返答ありがとございます。
    子宮破裂する可能性やらあるんですね😱

• 2月20日
みるく

その病院の考えにもよるかと思いますが、一般的には最低2年は開けるように言われるようです。

• ラッキー

ラッキー

返答ありがとございます😆
    病院から何も言われてなく、ふとッ気になり質問してみました(^-^)v
    旦那が年上何ですが焦ってるかんがあり…😄

• 2月20日
Maiky

無理ではないと思いますが、病院から1年半は空けてとか言われてないですか?

かなり身体に負担だと思うし、しっかり間を空けないと危険も伴うと思います。
まぁ、できちゃったらそれはそれで、病院も注意深く診てくれて、何事なく産んでる方もいらっしゃるんでしょうけど💧

tam

あたしの親はあたしを帝王切開で産んだあと弟を2ヵ月後くらいに授かってます!あたしの誕生日の2日前が弟の誕生日なのでそれくらいだと思うのですが(´・ ・`)ただ、負担は大きいと思うので先生に相談しながらのほうがいいと思います!

ミー

初めまして(*^^*)
私、帝王切開で1人目を一昨年7月に出産して、来月年子で2人目を出産予定です。
友達も帝王切開で1人目を一昨年7月末に出産して、2人目を去年の8月頭に出産しているので、1人目の生まれ月や傷の治り具合とかにもよるとは思いますが、帝王切開でも年子いけますよ!

• ミー

ミー

産褥指導の時は最低でも1年以上あけたほうがいいと言われましたが、産後1ヶ月検診の時に主治医の先生には半年とかでできても特に問題ないよーと言われ、今回の妊娠に関してもリスク的なことは言われてません(*^^*)
    病院にもよると思いますが…

• 2月20日
おののこまち

アメブロのブロガーのEMIさん(子宮の中の人たちの著者)は、帝王切開で産んで(1さい未満)、もう安定期の2人目いますよー!たしか。

sakusachi

人それぞれ子宮の状態が違うので危険な方もいれば大丈夫な方もいる、ですかね!
知り合いは破水かと思ったら子宮破裂して緊急手術、出血が酷く危ない所でした。
赤ちゃんは未熟児でしばらくnicuにいました。
まだ妊娠されてないなら 先生と相談した方が良いかと思います!

私は1人目帝王切開で一昨年の7月に、そして5日前に2人目をまた帝王切開で産みました!一歳半差です。学年は年子になります (・∀・)
私も医者から1年以上は開けてね、と言われましたがそのやあと直ぐ、まぁ今の医学なら年子でも問題ないけど〜と適当なこと言われました笑

でも確かにお腹の中を休めた方がいいし、上の子に我慢ばかりさせてしまったので、ちょっと年子は後悔しました( ̄▽ ̄;)産まれて来てくれて本当によかったですが!

maimin

あまりよろしくないと思います。
が、しかし、私の妹は私と年子ですが
母は、私達姉妹を帝王切開で年子で産んでます( ^∀^)
もう30年前の話しになりますが、、、

e.m.k☪︎

私は、今は半年開ければ大丈夫って言われましたが、やっぱり人それぞれだと思います˃ ˂ ᵎᵎᵎ義理姉は帝王切開後4ヶ月で2人目妊娠したけど、大丈夫でしたよー¨̮♡︎でも友達は1年4ヶ月あいたけど、かなり子宮膜薄くなってたみたいです˃ ˂ ᵎᵎᵎなのでこればかりは分かりませんね˃ ˂ ᵎᵎᵎ