※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

育児で悩み、息子に怒りが募り、自分の対応に後悔。パートナーの協力で安心も、一人での育児が不安。見守ってほしい。

息子との関係性に悩みだらけで育児やり直したいくらいです。

イヤイヤ期始まったくらいから息子に怒ることが多くなって…下の子が生まれてからは余計に怒ってばっかり。
イヤイヤが落ち着いたと思ったら次は何でもかんでも反対語使ったり簡単に嘘ついたり(トイレ行ってないのに行ったーとか)。

穏やかに日々過ごさなきゃいけないって分かってるし、今日は怒らないって決めて迎えに行くのにその1時間後には怒ってます…

実家は県外だし、義実家は近いけど苦手、旦那は忙しすぎて子どもの寝顔しか見れないことが普通。

子どもを2人も育てられるようなキャパ持ち合わせてなかったのに望んで産んだんだから耐えるべきなのに耐えられてなくて…家に帰ると自分を止めてくれるものが何も無いからカッとなってすぐ怒ってしまいます…

先週金曜日に息子を怒りすぎて、怖いママでごめんね もう辞めるからねって2人で泣きながら話しました。

私の接し方が悪いから息子だってすぐ怒るし最近は物に当たろうとします。私の言うことだって全然聞きません。
もう育児はやり直せないのに…後悔だらけ…

こんな母じゃなかったらきっと素敵なところをたくさん見つけてもらっていい子に育ってたんだろうな…

この土日は久しぶりにパパがずっと居てくれてたから息子に怒ることもなくすごく気持ちが楽でした。
明日からまたワンオペが始まることが恐怖でしかなくて。

怒っちゃダメだよってずっと誰かに見張っててほしいくらいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

何に対していつもお子さんに怒ってるかが分からないですが…
うちはイヤイヤ期入りましたが、毎日まあいっかと思いながら過ごしてます。というか思わないとやってけないですね。

おもちゃ投げて叱りはするけどまあいっか(よくないけど今は言いすぎても分からないので執拗には言わないのと、なぜか外ではおもちゃ投げないのでまあこれはこれでまあいっかって感じです)、怒っちゃったけどまあいっか、もう毎日まあいっかの連続です😅
反対語勝手に言ってろ〜勝手に嘘ついてろ〜お前が困るんだぞ〜くらいの気持ちで育児できると楽なのかなーとも思いますが、なかなか難しいですよね😓
怒るの辞めるって難しくないですか?なかなか約束できないですねー😓
自分が冷静になったときになんで怒ったか言えると良いのかなと思いました。

• ままり

ままり

まあいっかと思って怒らず過ごせれるのが1番ですよね…
    その方がお子さんも幸せだと思います。

確かに辞めるって簡単に約束しちゃダメでしたよね…約束したのに怒るじゃんママも嘘つきじゃんってなりますよね。。
    こんなママのところじゃなかったら子どもたちはもっと幸せになれたと思います。

• 9月24日